赤という色 | 赤い記憶を回して~堂本剛さんを想うKURUMIのブログ

赤い記憶を回して~堂本剛さんを想うKURUMIのブログ

堂本剛さんOnlyファンです。剛さんの歌声をこよなく愛してます。
KinKi Kidsはゆる~く応援。剛さんについて日々想うことを綴っていけたらと。



Twitterで“堂本剛ソロヒストリーbot”さんが取り纏めてくださってた、剛くんの『ベストアルバムに入れてほしい15曲』の投票結果が判明しましたね!カナヘイうさぎ

本当にありがとうございます!LOVE

こんな大々的なアンケート、なかなかできませんよ~。剛くんファンからの絶大な信頼があるからこそ、これだけの回答が集まったんですよねとびだすうさぎ2


皆さん、もうご覧になったと思いますがあらためて。

誰か、もしくはどこかの企業、事務所の人に、この結果が届くといいな 注目!!






ランク上位の曲は、うんうんそうだろうとうなづくものばかりつながるうさぎカナヘイきらきら

だいたい同じような曲を、私も選びました音符

他には私、『Ginger』や『魂サイダー』なども推しましたけども。剛くんのノリのいい曲が大好きなんですよカナヘイハート



そして、投票結果で気づいたことですが、剛くんって曲のタイトルにという言葉をつけてることが多いですよねカナヘイピスケ

今回の上位曲の中にも『赤い鼓動のHeart』や『赤いSinger』があったり、他にも『恋にも愛にも染まるような赤』とか『傷の上には赤いBLOOD』など。

ちょっと変化球では『深紅なSEPPUN』もありますね!かお2



は、剛くんの好きな色なんですよねカナヘイハート

確か何かのインタビューで、好きな色は「と紫と白」って答えてたような…記憶が…とびだすピスケ1


ちなみに私のブログタイトル『赤い記憶を回して』は、『Heart Disc』の歌詞からつけましたサッ



そしてそして、ですよきらきら!!


シングル曲やライブでよく歌われる曲と肩を並べて15曲の中に選らばれた『赤いSinger』って凄いと思いませんか?カナヘイうさぎ

『縁を結いて』のカップリング曲で、ライブで歌ったのは『十人十色ライブ』と『平安神宮ライブ2013』だけだと思うんですがとびだすピスケ2

心に残るバラードですよねハート②   曲も素敵だけど、サビの剛くんの叫ぶような心情を表した歌詞が素晴らしいんです!ハート②ハート②


またライブで歌ってほしいですよねつながるうさぎ

それからプチ情報ですが、歌の終わりの歌詞『La vie』というのはフランス語で“命”という意味があるそうでカナヘイきらきら

「ふたりは La vie」を、「ふたりは愛」と勘違いしてました、私…あんぐりうさぎ



これは『縁を結いて』のCDをリリースした頃の剛くんですこれ↓