Acid Black Cherry tour L、石川県金沢市まで行ってきました!
今回のツアー行けたことだけで本当に感謝なのに席も結構近くて見やすくて本当に良かったです!
ありがとうございました!(*´ω`*)

セトリはこれで合ってるのかわからないけどだいたいこんな感じ。

01. versus G
02. liar or LIAR?
03. Greed Greed Greed
04. 黒猫~Adult Black Cat~
05. 指輪物語
06. INCUBUS
07. Round & Round
08. 君がいない、あの日から…
09. 眠れぬ夜
10. 7 colors
11. ピストル
12. 少女の祈り
13. cord name【JUSTICE】
14. エストエム

EN
15. Lーエルー
16. & you
17. 20+∞ Century Boys
18. SPELL MAGIC

始まってLovesが流れてそこで私ひとりだけ馬鹿みたいに号泣…
家でLのストーリー読んで号泣してLovesを聴いてまた号泣してたから反射的にボロボロ号泣してしまいました(T_T)笑
本当はやすの生歌のLovesが聴ければなぁと思ってたけど……十分です!♡
やすが出てきてからは号泣してた気持ちを必死に切り替えて盛り上がった!

席はそんなに近くはないのかなと思ってたけど、ここ数年では一番の見やすさで本当に良い席でした♡
相変わらずやすかっこよかったー(*´Д`*)♡

アンコール前の最後の4曲はもうやばい!
暴れまくって楽しすぎた!
左隣にいたおねえさん二人組もバンギャさんたちみたいで嬉しくなってもっと楽しくなった♡
折りたたみもヘドバンもひとりでやるよりみんなでやってる方が楽しくて気分も盛り上がってすごく好き!
前回のブログに『暴れてくれー!ってcord name【JUSTICE】かよ』みたいなことかいてたけど今回で訂正させていただきます…!
あの曲は本当に暴れ曲です!(`・ω・´)
楽しくて楽しくてサビの部分はもう壊れた!
本当に楽しめたーーー!!
ラストのエストエムも楽しくてもっと好きな曲になった♡
一度終わって結構疲れてて年齢を感じました…

そしてアンコールで、やすが髪の毛縛ってて肌白いし細いしうなじも綺麗で後ろ姿本当に女の人みたいだった(´д`*)♡
美しい…♡
落ち着いた曲が続いて無事体力復活してからのラストSPELL MAGICヾ(o´∀`o)ノ♡
やっぱり大好きな曲♡
楽しすぎる♡
ヘドバンの嵐で完全燃焼できました!!
ありがとうございましたー!!

終わった瞬間首が疲れて頭を支えることを拒否しだした笑
頭ってこんなに重いんだな……
左隣にいたおねえさん二人組が、お疲れさまでした!ありがとうございましたー(^-^*)って挨拶してくれて照れました♡笑

ライヴ自体はかなりかなりかなり楽しかったです!♡

ただMCのときに、後ろの席にいた女性たちがメンバーさんに反応してもらおうと頻繁にでかい声出しててうるさかったです。
タイミングはかってたまに言うくらいなら全然いいんだけど、MC喋ってる最中なのにただかまってほしいだけで頻繁にでかい声出されるとまわりのお客さんたちがMC聞こえなくなるので本当にやめてほしいです。




次はフリーライヴ!
楽しみだなぁ(*´ω`*)♡

去年のErect以来のAcid Black Cherry!!♡
会場入る前にグッズいろいろ買ってしまいました♡
オビツキューピーはマイクに乗ってるバージョンが被ってしまった…!
席はモバイルで当選して2階の一番後ろの立ち見席でした(´∀`)はははー…


セトリ
01.sins
02.CRISIS
03.I’m not a ghost
04.黒猫 ~Adult Black Cat~
05.scar
06.Greed Greed Greed
07.眠り姫
08.君がいない、あの日から…
09.DRAGON CARNIVAL
10.少女の祈りIII
11.黒い太陽
12.少女の祈り
13.SPELL MAGIC

EN
01.この青空の向こうに
02.チェリーチェリー
03.cord name 【JUSTICE】
04.シャングリラ


MCでyasuが武道館は見やすいホールだって言ってたけど立ち見席はそうでもなかった(´∀`;)笑
前の席と段差がないから柵に乗らないとステージ全然見えないので常に柵に乗ってて腕とかすごく疲れました笑
でもおかけで柵ダイできたし楽しかったから良かった!★
普通の座席なら全体的に見えるし良いホールですね(*´ω`*)

久しぶりにyasuの生歌が聴けて本当に良かった!♡
黒猫はサビが手拍子で盛り上がる♡
SPELL MAGICは相変わらずひとりで大暴れしてしまいました…!
あのイントロを聴いたとたんメラメラと燃え上がってしまうよね。
あれは暴れるための曲だ!o(`ω´*)o♡
アンコールはチケの半券をyasuたちがひいて当たったお客さんが曲を決めるというお客さん参加型のやつでした♡
1曲目はアリーナ二列目のお客さんでこの青空の向こうに。
2曲目はなんと西の立ち見席のお客さんでチェリーチェリー!
私は南西の立ち見席で立ち見席仲間としてなんか嬉しかったです(*´ω`*)笑
しかもチェリーチェリー大好きな曲だから尚更嬉しかった♡
そして最後暴れてくれー!ってyasuが言ってcord name 【JUSTICE】かよってちょっと思ったけど楽しみました笑

Black Cherry聴けなかったのがちょっと残念だったけど久しぶりのABC楽しかったー!♡







しかし29日のセトリが好きな曲ばっかりだった…笑
6月13日も行くんだけどこのツアーのセトリの流れを見ると今回とあまり変わらないような気がする…(-_- )
まぁ…行けるだけで十分なので楽しみます!!




おわり
12月の司令官のPIERROTセッション以来のライヴ!
たまたまお休みだったし見たいバンドいっぱいだったので久しぶりにバンギャしました♪

出順
DOPPEL
Lycaon
Sel'm
xTRIPx
メガマソ
REGIN
MEJIBRAY
12012

Lycaon
SOMATIC GUARDIANの対バンで何回か見たことあったんだけど、なんかボーカルさんの見た目と話し方が女形寄りになってた…!!
前は普通だったような…??
同じようなバンドが多い昨今独特でいいんじゃないかなと思います(*'▽'*)

メガマソ
待ってましたーメガマソ!
ぺこさん可愛かったー(*´ω`*)♡
セトリは
ブラインドイノセンス
Deep Snow
星降り町にて
ハピリーモッシュフロア,ヘッドバンキングソング

星降り町やってくれて嬉しかった♪
ハピリーも楽しくモッシュとヘドバンできましたヾ(o´∀`o)ノ♪

REGIN
あのハロウィンの曲をCDTVとか街中で聴いたことがあってずっと耳に残ってたんだけどこのバンドの曲だったのか!!(゚ω゚*)
ディズニー的な要素があるからあの曲はヴィジュアル系知らない人でも受け入れやすいだろうなと思いました!
悪魔がコンセプトの可愛いバンドでモッシュいっぱいで楽しいし今後に期待します♡

MEJIBRAY
ずっとずっとずっと気になってたんだけど見たことなくて初めて見れました!!
始まった瞬間メンバーさんのあまりの綺麗さと演奏の迫力、世界観にしばらく見とれてしまいました笑
ずっとステージを見ていたくてヘドバンどころではなかった笑
そんなバンドは初めてでした(゚ω゚)
2曲目ぐらいからはちゃんと暴れたけどね!
上手寄りにいたのでとくにみゃあさんの美しさにやられた笑
あのイケメンでやられないわけがない!o(`ω´*)o笑
MEJIBRAYにはもっともっと上にいってほしいなと純粋に思いました。
今後にかなり期待です!!

そんな感じでMEJIBRAYで体力と心を奪われた私はぼーっとしながら帰りましたとさ…(´д`*)



おわり