こんにちは

はこだて気学です

 

ちょっとずつだけど

新しい働き方パターンに慣れてきた

(ような気がする・・・)

 

4月の転職は、私(一白本命)にとって

滑り込みセーフ!の危ない橋だった

 

初出勤が”3日”だったお陰で

月盤は3月、ギリギリとはいえ

東北廻座での転職が叶って

(いや、南廻座の転職を避けることができて)

非常にホッとしています

 

方位と同じくらい気に留めているのが廻座運

まだ学びは足りないが

 

最初は年盤の廻座運で精一杯だったけど

月盤の読み方を学ばせて頂いたら

すごい勉強キラキラ

 

年盤が長期目標なら

月盤は中期計画に適していて

 

具体的な計画・戦略を立てるなら

年盤をおさえつつ

月盤で決めていくのがベスト

 

そして年盤でも月盤でも

「素敵な理由」以外で南廻座のときに

転機・転職・離婚等は

避けるほうがベター

たとえばヘッドハンティングとか

全てのステータスがレベルアップ

するような転機なら最高

 

もし私が南廻座で退職していたなら・・

(5日以降の初出勤なら)

私は背中に恨みつらみを

ずっと背負ったまま働くことになっていたし

ゆくゆくはそれに耐えきれず

また転職を繰り返しただろう

 

離婚ならお互いに恨み合っての別れだし

その時のみならず

「別れたあとあとまで」ずっと尾を引いて

次のご縁にも暗い影を落とすことがある

 

自分の感情は整理できたとしても

相手側から受けるエネルギーも

恐らく並大抵のものではない

自分に心当たりがなくても

きっとどこかで恨みを買っている

その因果が腐れ縁となってループする

 

南廻座は感情コントロールが難しくて

パキッとした決断を下しやすい

”冷静になったほうが良いよ”

というアドバイスが最も耳に入らないとき

 

「離」の作用を避けるためにも

南廻座での決断・行動、

ひいては、その少し前から

そうならないためのストーリーを

しっかり決めておくことも大事

 

私のハラハラした転職は平和に着地し

楽しい世界が見え始めてきました

 

ひとつだけ

新しくオープンしたばかりなのに

当面やることが無い、無風状態の現状

穏やかと言えば穏やかだけど。。

やっぱり東北廻座だなーー

とつくづく思い苦笑い

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました

 

はこだて気学

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

よろしければメルマガご登録ください

(登録も解除も簡単にできます)

 

◆ホームページはこちら◆

 

ブログランキングに参加しています!

記事が面白かったらバナーを【ポチッ】とお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 姓名判断へ