こんにちは はこだて気学です
いつもありがとうございます
 
先日起こった職場での出来事を
シェアさせてください
 
9月下旬、上司から¥1,000預かりました
そのとき盛り上がったのは
函館の美味しい鯛焼き屋さんのこと
 
「じゃ、今度の外勤帰りに買っておいで」
と渡された女子専用のおやつ代でした
 
鯛焼き屋さんは毎週月曜が定休日なので
それ以外の曜日で外勤できる日を
今日か明日かと狙っていました
(鯛焼き屋さんは外勤先の帰り道)
 
しかしシフトの都合とか、鯛焼きメンバーの
感染症による長期休暇とか、
なかなか女子全員揃わない。。
 
いよいよ千円を上司に戻すか
いるメンバーだけで鯛焼きを食らうか
諦めかけていたある日
満を持して好日到来
 
かれこれ2ヶ月近く経過するので
大盛り上がりしながらメニューを決めました
 
外勤を終えて、鯛焼きもゲットし
駐車場に到着したところに
3月で退職した同僚とばったり鉢合わせました
近くまで来たので
久しぶりに寄ったそうです
 
近況報告しながら事務室へ入りながら
「私の鯛焼きを半分こして
みんなでおやつタイムしよう」
と考えていたとき、
その同僚がエコバックから
「今日はおやつの差し入れあるよ!」
と言って、紙袋をどっさり取り出しました
 
それはなんと、たったいま私が買ってきた
鯛焼き屋さんとまったく同じ袋!
 
2ヶ月近く待ちに待ったタイミングと
滅多に来ない同僚の来訪が
こんな日に、
鯛焼き付きで、
見事にシンクロしました(笑)
 
しかも、私がおつかいしたのは
”あんこ”の鯛焼きで
同僚が差し入れてくれたのは
全部”クリーム”の鯛焼き
うまいことハーモニー
 
そのあとみんなで大爆笑しながら
美味しく鯛焼き頂いて
積もる話に花を咲かせました
 
カレンダーをみるとその日は
酉の日
一粒万倍日
 
「酉」を易卦の形でみると
上を向いて口を開けて
ハハハと笑っている形です
 
酉の日

大漁の鯛焼き

みんなで大笑い
 
なんて楽しい日だ
 
いただいたご縁に感謝あるのみ
 

そろそろ2023年の運勢が気になりませんか?

「運勢にうまく乗っている」

「自分のテーマは何だろう?」

などなど・・色々気になる季節です

九星別の運勢を確認しながら

新年に向けてスタートダッシュ!

参加者でワイワイ盛り上がりましょう

セミナーはオンライン(Zoom)開催です

※テキスト事前送付

九星気学初心者様向けセミナーです

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

2023年九星別運勢セミナー日程

①2022/12/18(日) 20:00~21:30

②2023/1/8(日) 20:00~21:30

③2023/1/15(日) 20:00~21:30

④2023/1/22(日) 13:30~15:00

⑤2023/1/29(日) 20:00~21:30

受講料 各回 ¥5,000

▼お申し込みはこちら▼

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

◆ホームページはこちら◆

 

 

各種お問い合わせ先

 

ブログランキングに参加しています!

記事が面白かったらバナーを【ポチッ】とお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 姓名判断へ