親バカの休日 | ミーちゃんぐーちゃんにっき。

ミーちゃんぐーちゃんにっき。

三毛猫ミーちゃんとサバトラぐーちゃんの自由気ままな猫生をゆるりとつづっています。

寝不足の皆様、こんにちは(*^^*)







先週?先々週?いつかのお休みのお話です。



ぐーちゃんのお腹に、おハゲができちゃいまして病院行ってきました。



ノミダニいないか調べますね、と言われ冷や汗〜えーレボリューションしててもついてたらどうしよう。。。



結果、ノミダニいなくて舐め過ぎたところにバイ菌が入ったのではとのこと。



なんだ、ナメハゲか❤



と喜んでる場合ではなく(笑)保護しないと行けません。慌てて余り物の布でスカート作った。




生地足りてないw


こんでいっか?


知らない間に脱げてた。


やっぱりカラーの方がいいか?



クリアファイルで作ってみるも、



全力で拒否られ😾



スカートリメイク。


んまあ💓かわいい(*^^*)
これで落ち着いた、と思ったけど格好によってはおハゲ出ちゃう(T_T)


フィットしないとダメか?



要らないTシャツでリメイク🌟これはフィットしていい!


あーでもない、こーでもないとやってたらシーツにミーちゃんがケロってお洗濯〜、となり




あっ、と言う間に日が暮れた休日でした(笑)


Tシャツリメイクでお店行くも、昼過ぎには裸になってた(笑)そして頼んであったカラーが届いた😂親バカは無駄な時間を使ったのであった。


ストレスのおハゲかな?ストレスならミーちゃんの方がありそうじゃない?ってスタッフに話したら、、、



「ぐーちゃん今どきの子だから、あー見えてメンタル意外と弱いんじゃないですか?」って(笑)そうなのか。

 

次は親バカの買い物。




ペットたわし。


ちゅーる😘


ぐーちゃん、ちゅーる食べるときは基本2本足👣





首輪用のリボン🎀次はピンク!




レボリューション。
高いからここで買ってます→ペットくすり


以上、日々ふたりの買い物ばかりしてます😁



そうそう👏大阪で地震もあったしフードは多めにストック!



地震で迷子になったワンちゃん猫ちゃん、無事に帰ってきたと聞くと嬉しく思います。



まだ見つからない子が早く見つかりますように。



話それますが、つい先日お客様が浮かない顔をしてチラシを持って来られました。1歳の3キロにもならない飼い犬ちゃんが、居なくなってしまったとのこと。



他人事ではないので気になって気になって仕方がありませんでした。



すると翌朝!
駐車場でブルブル震えてるのを保護してくれた方がいて、交番に行ったけど閉まってたからどうしようと思った次の日、チラシを見て連絡が入ったそうです。



本当に良かった!安堵で泣けてきそうでした!
首輪はしていなくてチップは入っていたそうですが、外からはわからないのでやはり首輪はあった方がいいなと思った出来事でした。



 
皆様、暑い日が続きそうですが熱中症には気をつけてお過ごしくださいませ。




百吉子さ〜ん、ウマウマ有難うございました🌼



本日もお読みいただき有難うございました。



読み逃げばかりですみません。