首輪が決め手。 | ミーちゃんぐーちゃんにっき。

ミーちゃんぐーちゃんにっき。

三毛猫ミーちゃんとサバトラぐーちゃんの自由気ままな猫生をゆるりとつづっています。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

アメブロを始めて5年位になります。   ・・・たぶん汗

 

のんびり、だ~らだらの更新でここ最近はインスタばかりになっていました。

 

ミーちゃんが行方不明になったことによりたくさんの方々に拡散いただきましたので、

 

ミーちゃんの元気な姿を定期的にお伝えする義務があるかと思っています。

 

あとは行方不明の時のことだったり、

 

捜索中のことなど・・・

 

まだ書きたいこともありますので頑張ってマメに更新していきますね。

 

 

 

さて。

 

ミーちゃんがいなくなった日、首輪をちょうど新しくしたばかりなので朝から写真を撮っていました。

 

 

 

今日もミーちゃんかわいいな~恋の矢

 

 

 

かわいいドキドキ

 

 

 

あ~、かわいいドキドキ

 

 

よし、今日のインスタはこれにしようラブ

 

 

とのんきに思ってました。

 

 

その夜から行方不明になり、この写真がまさかまさかの捜索用にショボーン

 

 

首輪は取れているかもしれないと思っていましたが、保護時にまだちゃんと着けてました。

 

 

これが幸いしたような気がします。





ヨレヨレ首輪さん、守ってくれてありがとうドキドキ

 

 

結局目撃情報は少なかったのですが、

 

そのほとんどが「この首輪をつけてた」と言ってくれたことでミーちゃんと確信できたのです。

 

 

 

ミーちゃんも最初の頃は首輪の着用は嫌がっていました。

 

嫌がるから着けていない猫さんも多いようですよね。

 

完全飼い猫さんでも脱走の危険はあるかと思います。

 

飼い猫さんのしるしでもあるので着いていた方がいいんじゃないかな、と今回の件で強く思いましたビックリマーク

 

 

 

猫さんの首輪にもつけれる小型のGPS

 

Loc8tor(ロケーター)かWisTiki(ウイスティキ)を買おうか迷ってます。

 

着けている方いらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




おまけ

ミーちゃんコレクションの一部