7665日の涙 | ただの熟女の残念な人生

ただの熟女の残念な人生

★毒親に育てられました。
最初の旦那はモラ夫でレス夫。
2回目の結婚生活も、筆舌に尽くしがたいです。
子どもは大学3年男子と中1の里子ちゃんです。
ダックスと保護猫と一緒に暮らしています。
草食動物と結婚した ただの熟女の悲しい日常を綴っています★

 

「夫婦生活、21年間で45回」

 

を自虐ネタにブログを書いていた私ですが、4日ほど前かな、お友達が貼ってくれた動画を見てふと、

「21年って何日だろうはてなマーク

って考えましたにっこり

1年を365日として計算したら、7665日でした…。

 

 

「21年間で45回」だと笑える話ですけど、

 

 

「7665日で45回」

 

 

って思うと、怒りが沸々と込み上げてきましたムキーメラメラ

身体は少し弱いけれど、デ◎でもブ◎でもないまぁそこそこの奥さんに、ご褒美もあげずに夜中から家業の手伝いをさせて、最初の10数年間は貧乏で、ついに鬱で何も頑張る気力を失くさせた、夫のその責任は重大だと思いました爆弾

(↑同じこと、何度も書いてます。いつも読んで下さってる方、ゴメンナサイお願い

 

 

もはや「怒っている」っていう状況を通り過ぎて、絶望感しかありませんでしたチーン

もう、7665日前には決して戻れないのです。

人生、やり直したくてもやり直すこともできない悲しい

未来をどうするかしかありません悲しい

 

 

 

 

私は摂食障害のため、20年前から心療内科に通っています。

他にも、慢性頭痛とかアレルギーとか頻尿とかですねあせる

4日(火)に通院した時のことです。

 

先生 「最近、調子はどう?」

私  「体調は変わらないんですけど、最近思うのは私の人生、何だったのかな…ってことですね」

 

それから少しお話して先生から言われたのは、

 

「子どもさんもちゃんと育てられて、里親さんもされていて、周りから見たらヒスイさんは成功されているように見えると思いますよ」

 

って言葉でした。

 

私にとっては、社会的な成功はあんまり重要ではないんです。

ただただ、家族仲良く笑顔で幸せに暮らしたかった。

それが叶えられなかったので、絶望しかありませんでした悲しい

何度も「死にたい」とさえ思いました悲しい

こんな状況でも、周りから見たら成功しているように見えるんですね悲しい

「微笑みうつ」ってヤツなのかな。

家ではグッタリ落ち込んでいても、人と接する時はいつも笑顔で接しているので、余計にそう見えるのかもしれませんね悲しい

 

 

 

 

世の中には、子どもが3人いても不倫してる人もいますが、夫から優しくしてもらえなくても、21年間ちゃんと妻の操を守ってきたので、いつか天国に行けたら神様からご褒美をもらえるかな笑

犬は天国で、神様からクッキーをもらえるそうですが、人間は何をもらえるんでしょうはてなマーク

美味しいお菓子もキレイなお洋服も欲しいけれど、一番欲しいのは、

 

「ツラかったけど、よく頑張ったね合格

 

っていう言葉かもしれません。

 

 

 

夫婦ネタはアメ限にしようかとも思いましたが、公開記事の方が読んでいただけるので公開記事にしましたスター

それでは、

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ音譜