太白山。


金星が落ちて出来た山とかいう逸話があったり


てっぺんに貴船神社があって、
サナトクマラ、高龗神、龍神との繋がりを感じざるを得ない……。

なんだか気になることばっかりで
ちょっとその付近に行かなきゃと。







車を走らせ、気になる看板を見つけたので
お昼を食べてから出直して
向かいましたのは




坪沼八幡神社⛩️
御祭神は誉田別命(応神天皇)はじめ四柱。









今回ここを昇りましたが、
境内横にも駐車場がありました。

(そちらの方に、うめちゃん🐗もいましたよ指差し飛び出すハート)
















おっと、弁財天様……




エネルギーチャージ目がハート
(何故か拳を掲げる)











桜の花びらが舞い散っていて
素敵でした🌸ニコニコ飛び出すハート





帰りに
龍のイラストが施された
「昇運」のお守りを🐉
パステルカラーのもあったのに
どうしてもこっちだなと思って。
ちょっと厳つい笑









本当に素敵な場所でした。












そして、帰ってきてから
次に行く場所もだいたい教えてもらいました🐉
感覚に任せて神社を渡り歩くのも
楽しいですねニコニコ⛩️