1週間ほど前に、
水曜日のカンパネラの新曲
『たまものまえ』がリリースされました🦊🤘🏻




それを聴いたからでは無いのですが、
たまたま栃木県に行く計画を立てていて
そういえばいつも行かない「殺生石」なんかどうだろうか?と考えていたところだったのですね。








九尾の狐、でリンクして
これは行かないといけないと思い、
今回行ってまいりました。

先日から「陰陽師」関係のイメージが降りてくるので
今回もその繋がりかも?と思います。















青空なのに、雪がチラついて❄
風がびゅうびゅうと吹いていました🌀🍃






これが、かの有名な
割れてしまった殺生石ですね。

狐の封印が解けたのでは?なんて
話題になっていたのを思い出します。









その後に、
すぐ側の那須温泉神社へ⛩️



主祭神は、
大己貴命、少彦名命、誉田別命。
















 






すぐ隣には、
九尾稲荷神社⛩️









背後には、先程の
殺生石が見えます。






祖靈社⛩️







愛宕神社もあります⛩️
麓には福神水として湧水が湧いていました。





少しだけ頂いて来ました🚰






他にも、お伊勢様や松尾芭蕉の俳句の石碑など
ゆっくりお参りしたい場所でした。









帰りに、お守りをひとつ。
九尾のおまもり🦊🤘🏻









ちなみに、
この日の夜は
お稲荷さんを頂きましたとさ🦊🤘🏻