八丈島ジャージークラブの活動を終了します | 八丈島ジャージー通信

八丈島ジャージー通信

ゆーゆー牧場のジャージーミルク商品を八丈島乳業が製造しています。

2014年12月に有志で発足した「八丈島ジャージークラブ」は、2015年1月から一般会員を募集して、2018年頃まで、八丈島の酪農応援のための活動や乳製品理解のためのイベント等を行っていました。


諸事情で運営が難しくなったことと、応援していた八丈島唯一の酪農後継者である「八丈島乳業」の経営が軌道に乗り、人気の乳製品会社に成長したことから、会の役目を正式に終了したいと思います。八丈島ジャージークラブを解散します。会員となり、八丈島の酪農を応援くださった皆様には心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!


つきましては、会に残された会費を誠に勝手ではございますが、会長と運営スタッフで相談して、以下のように使わせていただきますことをどうぞご了承お願いいたします。




①ゆーゆー牧場スタッフが制作している牧場通信1〜8号を1000部ずつ印刷して配布します。



先日、会長と運営スタッフで1〜8号をホッチキスどめしました。島内スーパーと八丈島乳業直営カフェ、ゆーゆー牧場、八丈島乳業の工場、系列ホテルである八丈島リードパークリゾートに配布します。



スタンドを設置しますので、どなたでもお持ち帰りできます。


八丈島ジャージーカフェ


②八丈島ジャージーカフェにて、会員だった皆様に、心ばかりのプレゼントをお渡しいたします。


プレゼントは、八丈島ジャージーヨーグルト小瓶1本+ジャージーヨーグルトドリンクミニボトル1本です。


「ジャージークラブ会員です」とスタッフにお申し付けください。会員証はありませんので、自己申告制となります。1年間だけでも会員であった方は、どうぞプレゼントをお受け取りください💖


八丈島ジャージークラブの活動は、また別の記事にまとめます。八丈島の酪農を応援しながら、懇親会やピクニックなど楽しい活動でしたね。皆様の応援のおかげで八丈島の酪農は続いています。今後とも応援よろしくお願いいたします!


八丈島乳業広報スタッフ記