八丈島ジャージー通信

八丈島ジャージー通信

ゆーゆー牧場のジャージーミルク商品を八丈島乳業が製造しています。




【ALOHA TOKYO 2022】恵比寿ガーデンプレイス
5月20(金)〜22(日) 10:00〜20:00開催中!!
豪華ゲストやフラのステージ、ショッピング、グルメ、ワークショップ等、恵比寿でハワイを感じる3日間。入場無料!!
https://alohafes.com/



八丈島ブースがあります!






八丈島乳業のプリン、ドリンクヨーグルトも販売しております!



他にも八丈島の物産をいろいろ販売しておりますので、お近くの皆様ぜひご来場ください!🌈🐂🏝











八丈島乳業広報スタッフ




GINZA SIXで開催中の"Food Creator's Market"
様々なジャンルの食の専門家がディレクションしたショップが週替わりでオープン!
5月9日(月)〜15日(日)は、向井智香さんの「カップヨーグルト研究会」が出店中です。





八丈島ジャージーヨーグルトも個数限定で納品しておりますので、皆様ぜひお立ち寄りください!




八丈島乳業広報スタッフ




オレンジページ3月17日発売号「ほぼ一冊まるごとパンばっかり」に八丈島ジャージーバターが掲載されました。




八丈島ジャージーバターは島内直営ショップ・お土産品店・スーパー等と八丈島乳業オンラインショップで販売しております。





八丈島の草を食べて育ったジャージー牛のミルクと青ヶ島の海塩で製造しています。風味豊かな八丈島のジャージーバターをどうぞご賞味ください!🐂🏝


八丈島乳業広報スタッフ

2014年12月に有志で発足した「八丈島ジャージークラブ」は、2015年1月から一般会員を募集して、2018年頃まで、八丈島の酪農応援のための活動や乳製品理解のためのイベント等を行っていました。


諸事情で運営が難しくなったことと、応援していた八丈島唯一の酪農後継者である「八丈島乳業」の経営が軌道に乗り、人気の乳製品会社に成長したことから、会の役目を正式に終了したいと思います。八丈島ジャージークラブを解散します。会員となり、八丈島の酪農を応援くださった皆様には心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!


つきましては、会に残された会費を誠に勝手ではございますが、会長と運営スタッフで相談して、以下のように使わせていただきますことをどうぞご了承お願いいたします。




①ゆーゆー牧場スタッフが制作している牧場通信1〜8号を1000部ずつ印刷して配布します。



先日、会長と運営スタッフで1〜8号をホッチキスどめしました。島内スーパーと八丈島乳業直営カフェ、ゆーゆー牧場、八丈島乳業の工場、系列ホテルである八丈島リードパークリゾートに配布します。



スタンドを設置しますので、どなたでもお持ち帰りできます。


八丈島ジャージーカフェ


②八丈島ジャージーカフェにて、会員だった皆様に、心ばかりのプレゼントをお渡しいたします。


プレゼントは、八丈島ジャージーヨーグルト小瓶1本+ジャージーヨーグルトドリンクミニボトル1本です。


「ジャージークラブ会員です」とスタッフにお申し付けください。会員証はありませんので、自己申告制となります。1年間だけでも会員であった方は、どうぞプレゼントをお受け取りください💖


八丈島ジャージークラブの活動は、また別の記事にまとめます。八丈島の酪農を応援しながら、懇親会やピクニックなど楽しい活動でしたね。皆様の応援のおかげで八丈島の酪農は続いています。今後とも応援よろしくお願いいたします!


八丈島乳業広報スタッフ記


マグサの情報をたくさんいただいています。






昨日はマグサと明日葉をお届けいただき、今日はレモングラスをいただきました。明日もお申し出いただいた畑に刈りに行かせていただきます。

皆様のご厚意が本当にありがたいです。ゆーゆー牧場・八丈島乳業スタッフ一同、心より感謝、御礼申し上げます。



この時期のススキは枯れているものが多いので、刈り取ったものをスタッフが選別、枯れている部分を切り取って牛たちに与えています。









作業している場所は牧場横のマグサ畑です。ゆーゆー牧場は、このマグサ畑の他にも畑を持っており、現在はリードパークホテルの敷地内にもマグサをたくさん植えてあります。それでもマグサが足りません。

引き続き、マグサを刈らせてくださる情報がありましたらご連絡お願いいたします!
※担当者携帯:080-1693-0531 までお願いいたします🙇‍♀️

八丈島乳業広報スタッフ