八丈島ジャージープリンの空き瓶で♪ | 八丈島ジャージー通信

八丈島ジャージー通信

ゆーゆー牧場のジャージーミルク商品を八丈島乳業が製造しています。



メディアでいろいろ取り上げていただき、大好評の八丈島ジャージープリンです。
今夏はたくさん売れました。皆様、ありがとうございます。
ところで、このボトルかわいいですよね。(^^)



春の八丈島フリージアカフェでは、ディスプレイにも使われました。



ボトルを並べるだけでもかわいいのですが、一輪挿しもいいですね。



わたしは家でゼリーを作るのに使っています。
高さがあるので、流行のしましまゼリーを作るのに最適です。



ミルクとパッションフルーツのゼリーをしましまにして、
クワの実のゼリーがけをトッピングしました。
ご自宅でぜひ空き瓶の再利用をしてみてくださいね。



ビーチグラスアクセサリーの手作り体験教室をなさっている椎(しいのき)さんが、
かわいいポプリボトルの試作をしてくださいました。
ふたをとってお部屋に飾ると、ほんのりいい香りがします。



八丈島のお土産に、ポプリボトルの体験教室を考えてくださってるそうです。
おいしいジャージープリンを食べて、その後にボトルでお土産を作ります。
きっと楽しい体験教室になるでしょうね。どうぞお楽しみに!(^^)/


(畑中記)