舟木一夫 青森コンサート♬ | サッチの独り言

サッチの独り言

13年前から続けてきたブログ(ヤプログ)が終了のため
過去の残しておきたい記録と一緒に 新たに これから を綴ります。

カラオケルンルン

舟木一夫 

キラキラ コンサート 2024 キラキラ

リンクステーションホール青森

 

5月 24日(金)

 

今年の初めの後援会の申し込みもスルーして

2月頃 娘からの連絡にも 動じなかったけど

 

4月末になって 忘れてた頃に フッビックリマークと手に入った

青森コンサートチケットメール

 

 

私は2月2日の大宮コンサート以来

約4か月ぶりです あせる

長かったぁ~ 遠かったぁ~爆  笑

 

 

🍎 

リンクステーションホール青森

会場の リンクステーション青森に

お母さん おじいちゃん に 車 車で送ってもらって

(二人はどこかへ行くって消えた笑

 

早めに 12時前には着いたものの・・・

ホールの近辺は 静かー

すでに入り待ちは 遅かったぁ。。。泣き笑い汗

車DASH! 車は行っちゃったし。。。

 

開場は2時 それまでに 2時間もある。。。笑い泣き

周辺をゆっくりと散策しながら~ウロウロ

 

入口の左側の案内のパネル

 

 

 

係員の方に聞いたらレストランがあるらしいが

それらしき店が 見当らない。。。笑い泣き

近くに喫茶店も無さそう・・・?

なので ロビーで待つことに

 

当日券の販売も並んで買っていらっしゃいました

 

早くも時計12時にはロビーで待ってる方々

このロビーも1時には大勢の人でイッパイに~

 

 

会場には左右の階段を上がって行きます

 

2時開場が 繰り上げて頂いて

1時40分に開場になりました

 

 

お父さん 舟木さんのお出迎えパネルで

皆さん 喜んでお写真を撮っていらっしゃいましたラブ

 

 

私は5列目の端だったので振り向かなくても

後ろの席から 2階のお席もよく見えました

2階の後ろが少し空いてたけれどほぼ満席です照れ

 

開演 2時30分

とても盛大な拍手拍手で始まりました

後ろの席の方から「待ってましたー!」と

声援が・・・爆  笑

 

お父さん 舟木さん

「今日はバンドは あほもり ばかりを連れてきました」

なんて おっしゃってましたが ニヤリ

 

お父さん「曲が終わる毎の拍手は…めんどくさいので

サボってください

拍手を欲しいなと思ったら頭下げますので

その時は面倒見てやってください」と

 

でもね 後ろの方の席から1曲 1曲 終わるごとでは無くて

曲の ワンコーラスを歌われるごとに

皆さんが拍手拍手をされてました

私 コンサートで 初めての現象でした爆  笑

 

青森のコンサートは何十年振りとのこと

皆さん お待ちかねだったのでしょうね

時折 何回か「ふなきさーんビックリマーク」と 掛け声が 爆  笑

ラストの辺りでの大きな掛け声には

舟木さん「近くに動物園があるんですね・・」

だったかなはてなマーク そんなふうなことを笑

 

そして 

途中で男性の方が 花束プレゼントをされたり

アンコール曲の前に女性の方 お二人がプレゼント

お持ちになって待っていらっしゃったり と

 

そうそう・・・ひらめき電球

私 端だったので振り向かなくても見えたんだけど

マイクスタンディングの時に

前列 8列くらいまでの方はいつものように立って

お願い 手拍子するのだけれど

後列くらいからはお座りになったままでしたが(笑)

 

と言うことは!? うわあー 凄い! びっくり

後援会の方々の遠路はるばるの

コンサートに参加された方々ですね爆  笑

よくよく見れば コンサートでお見掛けする方々も

 

私の隣の席のかたは大阪から数人で参加されたとか

岩手の公演から1泊されての青森公演なので

終演の4時半では大阪に帰るのが遅くなるので

残念ながらスタンディングの時にソオ―っと帰られました

 

青森のコンサート 凄い盛り上がりで拍手

舟木さんも嬉しそうなお顔をイッパイ拝見しましたラブ

 

【 セトリ ルンルン 】

音符想い出通り

 

音符センチメンタル・ボーイ

音符ブルートランペット

音符星の広場に集まれ

 

音符花咲く乙女たち

音符東京は恋する

音符北国の街

音符たそがれの人

音符哀愁の夜

 

※(西郷輝彦さんの曲ルンルン

音符君だけを

音符初恋によろしく

音符星のフラメンコ

 

マイク拍手スタンディングオベーション

音符銭形平次

音符君よ振り向くな

 

抒情歌…テンポの速いのも交えて…

音符初恋

音符まだ見ぬ君を恋うる歌

音符あなたの故郷(ふるさと)

音符ふたつちがい

音符あゝ荒城の月かなし

(荒城の月を挟んで…)

(小雪〜)

音符絶唱

 

音符高原のお嬢さん

(ロックver.からピアノver.)

音符湖愁

 

音符あゝ青春の胸の血は

音符仲間たち

音符君たちがいて僕がいた

音符高校三年生

音符学園広場

(エンディング)

音符青春の鐘

 

拍手 アンコール)

音符みんな旅人

 

終演後 出待ちをしようとしていたら。。。

お母さん ラインが「裏で車 待ってるねー」 

笑い泣き 早やーい

おじいちゃん 夫も一緒だから待たせるわけにはいかなくて

しぶしぶ・・・会場を後にしました

 

この日 終演後も頭から離れない曲

あなたの故郷 ルンルンでした