੯‧̀͡u ココ初めての旅 ① | サッチの独り言

サッチの独り言

13年前から続けてきたブログ(ヤプログ)が終了のため
過去の残しておきたい記録と一緒に 新たに これから を綴ります。

メモ

 

昨年の秋に計画していた東北旅行

8月に義母を見送り喪中の為に中止をし

今年は孫も上京し 当分行く予定は無かったけれど~  思いがけなく4月末になって

「舟木さんの青森のコンサートチケットが手に入りそう」と 何気に 夫に話をしたら

おじいちゃん「良いよ じゃあ行こうか~」と

!?一緒に行くつもりになっちゃった?

・・・ってことで 突然なれど

おじいちゃん と わんわんココを連れて行くことに・・笑い泣き

 

5月23日(木)

わんわん ココちゃん

電車 電車を乗り継ぎ~

新幹線 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前で初めての旅へ

 

時計 時間に余裕を持って発車駅に到着ビックリマーク

電車 電車内でも 駅のホームで待っている時でも

鳴きもしないで ジッー と動かず良い仔でした 照れ

 

夫と 二人掛けの車両の一番前の席を指定

キャリーケースをテーブルに置いて

発車してから 膝の上で抱っこしようと思ったけど

キャリーケースから出て来ない。。。爆  笑あせる

発車から到着まで この中に入ったままでした

 

(ちなみに JR犬用のチケット買ったけれど

一度も✅チェックされなかった笑い泣き 不要?)

 

照れ 駅弁はやっぱり楽しみルンルン

 

新幹線後ろ新幹線前 間もなく目的地へ到着~ですウインク

わんわんココちゃん 斜めになってるぅ・・チュー

 

 

駅に到着して すぐにお迎えが~お母さん

 

もう何回も来てるし 二人がサッサと行っちゃうので

撮りたい写真があったけど 全てスルー泣き笑い

 

それらしき写真は下差しこの一枚だけ てへぺろ

 

晴れお天気も良いので 車DASH! 寄り道を~

 

八甲田丸

 

 

 

ブラブラと 散歩しながら~

 

ちょうど この日はクルーズターミナルに

船 ダイヤモンド・プリンセス が停泊中でした

 

わんわんココちゃんも解放感あって嬉しそう爆笑音譜

 

風が強いDASH!けれど気持ちが良いのね~爆笑

 

 

※風の音が入ってます

 

しっぽフリフリココちゃん 初めての砂浜を経験です

 

DASH!に飛ばされそう 笑い泣き

 

 

ねぶたの家 ワ・ラッセ 

よくテレビでも紹介される場所です

仕切った製作所が15棟くらいあったかなはてなマーク

早くもねぶたの製作が始まっていました ウインク

 

つづきますー