੯‧̀͡u ココ フィラリア予防薬1回目 | サッチの独り言

サッチの独り言

13年前から続けてきたブログ(ヤプログ)が終了のため
過去の残しておきたい記録と一緒に 新たに これから を綴ります。

メモ

わんわんココちゃんの今年の

フィラリア予防薬1回目

昨日 5/20 でした

 

今年の予防薬は初めてで

シンパリカ トリオ

ノミ・マダニ・ダニ等の駆除剤も

この一粒に入っているとのこと

(だから お値段も倍なのよね)えー

 

上差し昨年のこの薬はフィラリア予防薬のみで

お食事のご飯に小さく切って入れて

難なくスムーズに服用してました

 

・・・で 昨日のこと

メモカレンダーに丸レッド印もして

お薬も用意していたのにもかかわらず

お薬を入れ忘れた!気づきと気がついたのが 

お昼ご飯を食べてからの10分後びっくり気づき

 

チュー ありゃ しまったぁ。。。アセアセ

 

まぁ 昨年同様にフードに混ぜて~と

ハイビックリマーク  どーぞ 照れ

 

チューあれはてなマーク 見向きもしない・・・あせる

お薬って気がついたはてなマーク

それなら 鶏のささ身に隠して~

ハイビックリマーク  どーぞ 照れ

オッ 食べてる 食べてる・・照れ

 

ビックリマーク 思いきや。。。!?

 

チーンエッはてなマーク しっかり薬だけが残ってたびっくり

見事な残し方 拍手 

(拍手してる場合じゃありませんあせる)

 

今度は 練り状で隠してみたよチュー

 

あらまぁ ポーン

笑い泣き 今回も お見事な残し方(苦笑) もやもやガーン

異物混入って感じるのやら

よっぽど この薬 嫌いなんだねショボーン

 

最後の手段びっくりマーク

これで駄目なら 病院に言って

薬を替えてもらうかな。。。アセアセ

 

キュービック状の おやつの中に

一粒ずつ押し込んで~

 

ハイビックリマークおやつをどーぞてへぺろ

 

やっと!お薬が飲めました笑い泣き

 

そんなに大きなお薬ではないのよ

しかも4等分に割ってるから小さいのにね

 

まあね 来月からは この手でいこうゲラゲラ

11月まで あと6回分ね