☆義父の命日と物置撤去作業 | サッチの独り言

サッチの独り言

13年前から続けてきたブログ(ヤプログ)が終了のため
過去の残しておきたい記録と一緒に 新たに これから を綴ります。

メモ

一年 一年・・・と

歳月が経つのが早く感じます

 

今日は義父の命日

2002年 1月24日

義父が亡くなってから

22年も経つんですよね

義父と最期に逢ったのが

昨日のことのように思います

 

二十三回忌なんでしょうけれど

義母が健在な時も

十三回忌は 義母・夫・私・義姉で

お寺で供養をして頂いたけれど

十七回忌は 義母も省いたので

今日は自宅で 供養 

と言っても 毎朝 お線香とお茶お茶

ご飯にお水 は欠かさないので

義父も 静かに見守ってくれてるかな

 

義父は息子や娘をとても可愛がってくれてたので

息子や娘の子ども達(曾孫)にも

会わせてあげたかったなぁ といつも思います

 

おじいちゃんおじいちゃん 感謝を込めて

ありがとう お願い

 

*************

 

さて! 皆さんのブログでは 

雪が降ってる地域が多かったですね

 

娘の住む地方も 🐕まるちゃんが

雪の中を元気に駆け回ってる姿が・・爆  笑

 

故郷の鳥取県に住む友も一面に雪景色だそうです

 

そんな中

我家の地域は 寒かったけれど 晴れ晴れ

 

不用品搬出と物置撤去作業が出来ました

 

なるべく トラック 詰め込み易いように

不要な物を運んで置いて

これ ホンの一部です

実際は この3倍以上はあったかなニヤリ

 

今年に入ってから 12年製のファンヒーター2台が

故障・・と言うか エラーマークが。。。チュー

コロナの会社に問い合わせたら

修理すると1台 17000円~23000円位

10年以上経っているので部品が無ければ

修理不可能で出張費はかかるとのことガーン

ならば・・・買い換えた方が良いに決まってる泣き笑い

 

不幸中の幸いと思って

2台とも今回の処分に追加

結局 以前からの壊れてたストーブが4台分 笑い泣き

 

かなり不用品があったけれど

意外と4トントラックトラックに余裕かな

 

義姉にも声をかけていろいろ掃除機とかも追加

 

 

さてびっくりマーク 最後に この物置

 

もちろん 中は夫が全て出して~

 

解体が始まって~

私は見ていなかったけれど

少しだけ 大きな音がしてました爆  笑

 

撤去後・・・

物置がある時は壁が塗れなかったのね笑

新しい物置は2月6日に設置予定らしい

 

外で多少 賑やかな音がする中で

時折 わんわんワンワンピリピリタイムもあったけれど

ココちゃん 部屋の中で遊びながらも

大人しくしておりました照れ