ぬか床 と 桃 | ぽっかぽか ( っ*˘ v˘ )˘v ˘* c)♡

ぬか床 と 桃

 

 

『樽の味 カンタンぬか床セット 2kg』



を買ってみました。





父は食べませんが、



私もゆうかもお漬物が大好きなので。(๑´ლ`๑)フフ♡




届いたら、ゆうかが全部セットしてくれて



🥒きゅうり と 🍆茄子 を漬けました。


楽しみ。(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク





私が子供の頃、


きゅうりの古漬けが大好きで、


いつも母が作ってくれていました。




古漬けを切って、生姜とお醤油で混ぜるだけだと思っていましたが、



作り方を探すと、『きゅうりのパリパリ漬け』で


結構手間がかかっていたのだと



この年齢になって初めて知りました。(。•́•̀。)💦



本当に美味しかった。(*´ч`*)





ゆうかは何でも丁寧なので、


お漬物も、色々美味しいのを作ってくれるかな~。



って思っています。(^ー^* )フフ♪





まとめて買った『桃 🍑』も丁寧に剥いて、


一番美味しい所をじぃじぃに出してあげてくれます。



私は皮を剥いて、丸ごとかじりたい‼️

のです。(o´罒`o)ヘヘッ♡






最近はゆうかもキッチンで色々作る事が多くなって、


グランマの思い出を話しながら、2人で作ったりしています。





グランマの写真も、母が大好きだったキッチンに置いていますが、


その写真を父が色々替えてくれています。





色々大変な事もありますが、



家族が仲良く、一緒に居られるのは



本当に幸せな事ですね。感謝 m(__)m