防府北基地航空祭2019 | ぽっかぽか ( っ*˘ v˘ )˘v ˘* c)♡

防府北基地航空祭2019

 
 


 
今日はちょっと早起きして、(´O`)
 
 
防府に行きました。⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧
 
 
 
防府駅に着くと、シャトルバスの列が長かったので、
 
タクシーで『北基地』へ。🚕
 
 
1,700円でした。
 
 
 
最初に『戦車体験試乗』 と
 
『ランウェイウォーク』の整理券を頂いてから、
 
 
『管制塔気象観測室観覧 』の整理券も頂きに行って、
「お勧めの時間は何時ですか?」 って聞いたら
 
びっくりされたので、皆さんそんな事 聞かないんですね。^^;
 
 

 
地上展示の色々な物を見ながら、
 
 
 
『オープニングセレモニー』を見に行きました。
 
 
 
それから、戦車の所に並びに行きましたが、
 
想像以上の速さと砂埃にちょっと引いた。\(ᯅ̈ )/‬
 

戦車の中を見せて頂けるのかと思っていました。(⌒-⌒; )
 
 
 
結構並んでから、整理券の写真を撮っていると
 
後ろに並んでいたおじ様が
 
 
「整理券がいるんですかはてなマーク」 って聞いてこられました。
 
 
 
 
持ってなかったんだ。(-∀-`;)汗
 
 
 
「無いと乗れないと思いますよ。」 ってお返事しましたが、
 
係の人に聞いてみると仰って、
 
 
私達の整理券を凝視。(⚭⚭)ジ-
 
 
『それ、1枚くれてもいいんじゃない。』オーラをすごく感じました。
 
 
が、
 
 
勿論知らんぷりしました。( ˊᵕˋ ;)💦あせる
 
 
 
 
降りてくる方達の服が砂埃で真っ白になっていたので、
 
 
用意周到なゆうかは、汚れてもいいTシャツを着て、
 
マスクも持っていました。( v^-゚)Thanks♪
 
 
 
 
いよいよ試乗‼️  
 
揺れる~~   ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
 
 
高速で2周。


背中の埃がすごいです。( >д<)、;'.・
 
 でも、貴重な体験でした。(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧





 
全部体験して廻るゆうかが面白かった。(´∇`)


誰?  (¬ _¬)
 
 
 (・д・)おしい‼️   3104  が良かった‼️  (´- ̯-`)
 
 
ゆうかが体験を楽しんでいると、

どこでも勧誘されてました。(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…

入隊希望者が少ないんですって。(^_^;)
 
 
 
 
お腹が空いたので、ちょっと食事。
 
 
 
 
時間が近づいたので『ランウェイウォーク』のスタート地点に行きましたら、

滑走路に入れたので、
 
 
 
思いがけず、F16 の飛行を近くで見る事が出来ました。
 
音がすごくて、画面が~。Σ( ̄□ ̄;
 
 
 
 
 
『ランウェイウォーク』はすごく良かったです。
 
 
皆さん自由に楽しんでいらして、
 
 
凄いカメラを持った方が多いので、
 
 
真似して撮ってみた。(ゆうかが。(*ˊ˘ˋ*)♪)
 
 『ランウェイウォーク』でしか撮れない写真が沢山撮れました。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
 



終了~。(○・ω・)ノ----end-----

認定証を頂きました。

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
 




 
今日は曇っていたから、良かったです。
 
 
お天気が良かったら、照り返しで大変な事になりますね。_(⊜﹏⊜_ )_
 
 
 
曇っていても、肩などの日焼けが凄かったですから。c(>_<。)ゞ*イタイノ…
 
 
完全に油断してた。(。-_-。)
 
 


それから、展示を見たりして
 
 



 
 
写真を買って、


整備士さんのサインと記念写真も。




 
時間になったので『管制塔気象観測室観覧 』
 


に行きました。

 
 
ここから見たのは 【F-2×2 機動飛行】

 

 これもね、色々な機械のある部屋を見れるのかと思っていたのですが、

廊下みたいな所から、飛行を見るだけでした。(^^;;




 
最後に記念のグッズを購入。
 

Tシャツ


熊ちゃん。(´・(エ)・`)

初めての『令和』グッズ。(๑´ლ`๑)フフ♡
 


 
 
全部の体験は出来ませんでしたが、
 
すごく楽しかったです。
 
 
 
キャンプ場の様にテントを持ってきているご家族も多かったです。
 
 
 

 
自衛隊の皆さん、優しくて素敵でした。
 
 
 有難うございました。<(_ _)>
 
 

 
■防府航空祭2019
<展示飛行>
9:00~9:05 T-7×4、OH-6×1、UH-1×1 オープニングフライト
9:55~10:10 OH-6×1、AH-1S×1 訓練展示
10:15~10:20 T-7×4、UH-60J×1、U-125A×1、RF-4E×2 航過飛行
10:35~10:45 T-7×1 機動飛行
09:50~10:00 OH-6×1、UH-1×1 訓練展示
11:10~11:20 F-15×2 機動飛行
11:30~11:50 F-16×1 機動飛行
13:30~13:40 T-7×1 機動飛行
13:50~14:10 F-2×2 機動飛行
14:20~14:35 UH-60J×1 救難展示
<地上展示>
9:00〜15:00
・T-7
・T-7 (記念塗装機)
・UH-60J×1
・T-5×1
・TC-90×1
・AH-1S×1
・UH-1×1
・OH-6×1
<その他催し>
9:00~15:00 T-7フライト シミュレータ見学 (先着順)
9:00~15:00 管制塔気象観測室 観覧(定員900名、要整理券)
9:00~12:00 戦車体験試乗 (別途整理券配布 400枚)
9:00~15:00 暗視眼鏡体験
9:00~15:00 自衛隊トラック体験試乗
9:00~15:00 消防体験 (約15分)
9:00~15:00 装備品展示
   短SAM、偵察警戒車、高機動車、軽装甲機動車、戦車
9:00~15:00 ミニ電車 (エプロン地区東側)
9:00~15:00 ふわふわエアー遊具 (格納庫裏グラウンド)
9:10~9:35 ファンシードリル展示
9:30~9:50 警備犬訓練展示
11:55~12:35 西部航空音楽隊演奏&防府市誠英高校吹奏楽部との共演
12:00~12:40 ランウェイウォーク(500名)
12:00~12:20 警備犬訓練展示
12:35~12:50 「ちょるる」ステージ
12:50~13:00 空男&空女選手権
13:00〜15:00 戦車体験試乗 (別途整理券配布 300枚)
13:00~13:25 ファンシードリル展示
13:00~13:20 警備犬訓練展示