白熊の流しそうめん機❄ | のん母ちゃんの子育てと節約ご飯

のん母ちゃんの子育てと節約ご飯

全てにおいて何1つ完璧に出来る事がない私。
それでも子育てに奮闘し節約ご飯を心がけ
自分なりに出来る事を背伸びせず…
そんな日々を書いて行こうと思います。

パパが今週頭からコロナでダウン⤵︎😵

普段平熱35℃の人が39℃超える熱を

出したらしんどい通り越すわな💦




そうでなくさえ脳梗塞の後遺症で

 歩くのやっとなのに高熱でフラフラ😵




ご飯もろくに食べられない状態が

 数日続きました。





そんなパパ今日は熱も下がり始め

 少し食欲も出てきたみたい。

 なのであっさりしたものを。






アタシと娘は流しそうめんと
茶碗蒸しとトウモロコシ🌽





久しぶりに作った茶碗蒸し


茶碗蒸し大好きなパパには
丼で作りました😄
 (てか、パパは茶碗蒸しのみ)




デザートは…すいか🍉


すいかって栄養なさそうに見えるけど
βカロテンやトマトに含まれるリコピンも
 豊富に含まれてるんだって。
(へぇー知らなんだ😧)
水分補給としてもいいから夏バテ防止や
カリウムも含まれていて
  疲労回復や利尿作用もあるそう。




少しづつ食欲戻って来て良かった😊




…と思ったら
なんだかアタシの調子が悪くなって来たよ😰
これはもしや…移されたのではなかろうか?
だからそんなに食欲なかったんかな😔




とりあえず娘にだけは移らないでくれ🙏




流しそうめんめっちゃ楽しんでた(笑)




 
また皆が元気になったら
家族揃って流しそうめんパーティーしよう😊





明日アタシはPCR検査かな🤔