こどもの日 | のん母ちゃんの子育てと節約ご飯

のん母ちゃんの子育てと節約ご飯

全てにおいて何1つ完璧に出来る事がない私。
それでも子育てに奮闘し節約ご飯を心がけ
自分なりに出来る事を背伸びせず…
そんな日々を書いて行こうと思います。

  


 
今日はGW中、唯一の有給。
数日前までは雨予報☔だったのですが
天気予報は外れいいお天気に🌞
   



せっかくなので娘と
我が家から6kmちょいの大阪城まで
ママチャリでサイクリング🚴‍♂️
   風強かったけどその風が心地いい。

水分補給しながら🥤




途中、イートインスペースのある
パン屋さんがあったので
朝の腹ごしらえ🥐


もうね、朝早く起きて
お弁当作る気力なく
朝ご飯もお昼ご飯も適当に
現地調達スタイル(笑)


おかげで美味しいパン屋さん
発見出来ました👀✨
本当ここのパン屋さん美味しすぎて
 また絶対に行く!




そしてやっと着いた大阪城公園


久しぶりの遊具広場で遊んで





   その後は水上バス乗りに。


  アクアライナー初めて乗りました。
楽しかった😊





途中、暑くて着替えた人(笑)

大阪城の天守閣にも登ろうと
思ったのですが
長蛇の列で諦めました😅




何処へ行っても混んでるだろうGW
   電車も車も混雑するなら自転車で。
   行楽地は何処も混んでるなら近場で。
大阪にいながらにして大阪観光😁




色んな発見もあり
また暑くなる前に行こうと思います😊
ただね、久しぶりにそんな長い距離
自転車に乗ったのでおちりが痛い😅