日、議会事務局と契約検査課から質問にたいする回答書が届きました。契約検査課の対応はごもっともで、情報を受け取った時点ですぐにこの回答があれば、それで済んでしまった話だと思います。議会事務局の対応としてはどうでしょうか?私は、私の考える入札問題の解決を最優先したいので、『考え方の違い』ということで今回は、自分の中で処理しようと思います。ただ一点、共産党と令和新撰組に対しては、活動報告の確認を行っていないということで、その点はダブルスタンダードは避けるべきだし、どう対処するのか統一して欲しいです。私が、事前確認に応じる理由は、事実関係の確認と誤字脱字、私の気づかない差別用語等をなくすことができればいいと考え、確認に協力しています。もちろん内容に何か問題があれば、全責任を自分で負う覚悟を持って、報告書を発行しています。名誉棄損で訴えられれば、受けて立つ考えです。むしろそのほうが、多くの方に入札問題を考えてもらうことが出きる機会と考えています。なので議会事務局もそのほうが楽なのではないかと思うのですが・・・あっそうか、そうなったら議会事務局が大変だ!
この後も発言内容には慎重でありつつ、大胆に取り組んでいきたいと考えています。いづれにしても、近いうちに小林ミルクの活動報告が新聞の折り込みチラシで配布になりますのでよろしくお願いします。
イベントの告知です。10月12日(日)は、深谷市の友好都市田野畑村で、たのはた村産業まつりが開催されます。このイベントに田野畑村からオファーが届き出演することになりました。もう少し具体的に話すと、田野畑村の議員さんが深谷市に視察に来た時に、懇親会の席で、農業委員会の事務局長を兼ねた議会事務局長さんから秋の産業まつりに来て欲しいと依頼を受けたのです。実はミルクおやじ、今から13年前の2012年の6月に復興記念たのはた牛乳まつりにも参加していて、その時もステージ歌わせていただいたという過去があります。また牛乳パックを持って、バンジージャンプをした動画撮影時にも、たのはた牛乳のパックを持って落下したという縁もあり、たのはた牛乳は私にとって特別な存在でもあります。
そんなわけで、お時間のある方はぜひ・・・
時間がなくても無理やり時間を作って、たのはた村産業まつりにおいで下さい!


























