イベントバナー















いつもの方もはじめましての方も

見に来てくださり
ありがとうございます。






当ブログは
特別支援学校に通う
重度知的障害をともなう自閉症である
小4の息子のことを中心に
きょうだい児である小6の娘
そして家族のことを綴っています。




着の身着のまま気の向くままに
綴っていますので、
気が向いたら
のぞきにきてくださいませ♪









おはようございます。

うり坊ままです~いのししハッ




さて新学期もはじまり

2週間ちょっと。






スクールバスでの問題が

いろいろと見えてきましたよ~~






 









今年度からコロナ対応で

増えていた台数が減っていて

乗る人員は倍増おいで






そして新年度、、

新しいメンツもいるわけです。








で~~

荒れてる~~アセアセ






わがバス停でのこと。





10数名乗り込むのですが、、

まぁ引率職員さん一新で

日々戸惑う毎日。。




二人プラス添乗員さんいるとて

もうがやがやよ泣き笑い






ひとりは乗る子の名前確認①、

もうひとりは座席に誘導して

シートベルト等の安全確認②。。




お子たち総勢40名。

まぁ数えてないけど、、

大型バスのイメージです←




ひとりひとりの動向見る余裕は

ない





まぁコロナ対応からの

移り変わりもあるから

仕方ない面もあるが、、










中学部の子が

席の周りの子達にビンタかましてた不安






ちょ~~

笑顔で。。





って伝えたのよ?

添乗の先生①に。





でも対応に必死なのか

気に止めない不安ガーン





②はその生徒の真横にいるけど

気づいてない~~ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ



もちろん他害した子の

その気持ちもわかる。

しんどいよ~~、、そりゃ。





大人でも事始めは

しんどいもの泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い







けども

支援学校ないし

スクールバス利用して4年目。




あの感じは初めて見たし、、

うり坊ままにも

小中高等部のバス停ままたちにも

あまりにな衝撃な光景でピリピリ







学校に連絡したのは

いうまでもない。。。








 

 本日も読んでくださり

ありがとうございました♪


devirock(デビロック)【子供服】