猫とか上覧とかのはなし | のぶおんにっき

のぶおんにっき

まれによく更新されます。ねがてぃぶでいこう!

ぶらりぶらたまこー


まず猫の話
だいぶ元気になりました!
先週病院にいってから、最初は吐き気止めをあげないと水すら吐いていたのですが
日に日に少しずつよくなっているかんじがあって
歩き方がしっかりしてきたり、
毛づくろいや爪とぎをするようになってきたんですね

それでも餌は食べてくれなくて、注射器のようなので口に入れていたのですが
嫌がってほとんど食べてくれない・・・
わたしが慣れてなくて下手なんですが;;
口から出されてしまうし、量を入れられなくて・・・

ただ、餌を口に入れてあげたあとに水を飲みにいくようになって
口の中が気持ち悪いからかもしれないですけど
水も飲んでなかったから、水飲んだー!!!
って!

その次の日の夜かな、帰ったら玄関のほうまで来たので
これはおなかすいててご飯がほしいから迎えにきた!と
餌をあげてみたら、すこーしだけ食べてくれました!!

少し食べてくれたので、このまま元気になるかも?とは思ったのですが
一応昨日、金曜日以来に病院にいってきました
食べない飲まない期間があったので、脱水していたようで
見た目からして、痩せたなぁというかんじもあったし・・・
昨日も輸液と、注射をしてもらい、吐き気止めも追加でもらいました。

脱水だいぶしてたのでと、今日も病院に。
今日は脱水は大丈夫でしたが、まだご飯も少なかったので輸液と注射。
帰ってきてからはご飯も食べたし、今も元気に歩き回っています。
もう大丈夫かなーと思うんだけど、吐き気止めは胃腸薬になっているようで
3日分もらった分はあげてくださいと言われました。

来週またいかないといけないのですが、それで脱水してなかったらもう大丈夫かなあ
元気ない間は連れていくのも楽なんですが、
元気が出るとわりと大変ですよね><
このまま餌の量も戻って水もしっかり飲んでくれたら大丈夫かな??
結局原因がなんかわかりませんが・・・
まぁ普段食べないものを食べてしまって気持ち悪かったとかなんですかね;;
おさわがせしました!




あと上覧
初回は装備設定忘れてて登録できず
2回目負け
3回目不戦敗
4回目負け
5回目負け
6回目組まれず
にっき見てますと言われた回数1回
ブログじゃなくてにっきっていってたのでここのことのような気がするけど
そんなときどんな顔をすればいいかわからないの
(盗撮はブラックアウトしたのでできませんでした)

某人は出てないのかなあと思ってたらどうやらおんみょちゃんじゃないので出ていたようで
(ブログで確認)
それに書かれてたSさんがわたしのような気がするので
ブログ引越しも無事すんだみたいだし許可はとってないけどリンク貼っておいた
なんかお友達っぽくない?!ヨシヨシ、ちょっとは信充っぽいブログになってきたかな!


今夜も上覧は出ると思うけど、初日からアレなので、まずは気持ちを切り替えられるようにがんばります><><