干し柿 | miyukiとみるくのhealthy LIFE

miyukiとみるくのhealthy LIFE

毎日のつぶやきや愛犬みるくとの出来事

食べることが生き甲斐の私の食べ歩きなど

些細な内容ですが読んでみてください

たくさん柿をいただいたので悪くなってしまう前に半分以上をフードドライヤーで干し柿を作ることにしました。

{740E7AF5-388D-44DD-871B-DA093AC3A60B}

3姉妹たちも食べられるように薄切りにして

8個分くらいが乾燥したら

{512F0061-350F-4BE3-A2DD-C96B798B9E44}

ちっちゃい袋に収まりました。
干し柿というよりも柿チップスみたいな仕上がり。

甘さ控え目の柿が干すことで甘さが凝縮しました‼️

美味しいです。

{6B8901A3-AFAC-4D8D-9429-F5887E4CB4F9}

{ABF039AF-EEEE-4940-9796-E46A9D122493}

{6447C27F-2BC2-40BB-A638-8498E28E1BE2}

3姉妹たちもおすそ分け。

って写真の私の足が気になりますよね(笑)
気をつけて撮れば良かった…。


干し柿、かなり美味しかったみたいで、おねだりされました(笑)

美味しい柿ありがとうございます。

miyuki