成長記録☆年中さん~まとめ~ | 娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

5歳になった娘ちゃんの
日々の成長を書いてます♪
たまに、メルちゃんやリカちゃんの服とか
ハンドメイド作品も頑張って作ってます☆
最近、ハムスターを飼い始めました!
お世話係りになった娘ちゃんは
毎日お世話頑張ってくれてます☆

星年中さんの成長記録星





まずは身長、体重。








4月→98.9㎝  13.8㎏

だったのが、

3月→106.0㎝  15.8㎏



娘ちゃん、
7.1㎝伸び、2㎏増えましたおねがい





ちょっと小さめ位だったのが、
今は平均位に乙女のトキメキ





みんなに「背が伸びた!」って
言われてます照れ





靴のsizeは16.5㎝。
そろそろ17㎝の出番かなって
待機してる所です。




服のsizeは
いよいよ100㎝が小さくなってきて
110㎝がピッタリです。
が、90㎝のスカートをまだ履いてたり…





幼稚園の制服は
110㎝で揃えてるので、
卒園する頃にはキツキツかな?
…ま、120㎝のお下がりを貰ってあるので
心配はいりませんが~ニヤリ







そうそう、
年中さんのうちに、
出来るようになるようにって
練習してたのがこちら~自転車










玉なし自転車、


乗れるように…






なりませんでしたっアセアセ


幼稚園で教えて貰えるんですが、
夏位までは調子よく、
先生からも「あと少しです!」って
連絡もらったのです。

けど、娘ちゃんはそこで自転車への
興味が薄れてしまって、
鉄棒に夢中…





足ぬき回りが出来るようになり、
今は、逆上がりの練習をしてます。





で、結局、
乗れるようにはなりませんでしたアセアセ




でも、これではダメだ、と
立ち上がった私。




家の自転車は
補助輪1つで乗ってましたが、
その補助輪、取っ払いました!








ペダルが固くて外せないから
ちょっとやりにくそうですが…
春休み中はこれで歩く練習しますキラキラ





年長さんでは
乗れるようになりますように星






あと、縄跳び。











めっちゃ上手に
跳べてる風の写真ですが
全然ですチュー





跳ぼうと頑張って縄跳びを回すんですが、
1回回す毎に
ジャンプがピョンピョンピョンと数回…





可愛らしいです照れ






そんな感じで、三学期から
体操クラブで縄跳びが始まって、
少しずつ慣れてきたって所です。





縄跳びも
ピョンピョン跳べるようになるのかな?




いよいよ4月から
年長さんになる娘ちゃん照れ




この1年は特に、
あっという間なんだろうなぁ。




どう成長していくか、
楽しみです星