お誕生日会と思い出ホルダー♪ | 娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

5歳になった娘ちゃんの
日々の成長を書いてます♪
たまに、メルちゃんやリカちゃんの服とか
ハンドメイド作品も頑張って作ってます☆
最近、ハムスターを飼い始めました!
お世話係りになった娘ちゃんは
毎日お世話頑張ってくれてます☆

先々週、幼稚園で3月生まれさんの
お誕生日会がありました。





4月から、
待ちに待ったお誕生日会。





3月生まれさんが舞台に呼ばれて順番に、
お名前とお誕生日の日にち、
大きくなったら何になりたいかを
発表しますキラキラ




娘ちゃん、しっかり大きな声で
発表出来ました!




大きくなったら
お花屋さんになりたいです花束
ですって~照れ









先生から発表の様子を連絡ノートで
教えて頂きましたが実は、
役員のお友だちから
発表してる娘ちゃんの写真と動画を
貰っちゃいましたラブラブ




本当に、
しっかりと大きな声でした!





3月生まれさんの時だけ、
年長さんのお別れ会も一緒にやるので
役員さんが参加されるんです。




なので、貴重な発表シーンを
頂けて嬉しいですおねがい










そして先週、
1年間の作品を持って帰ってきました音符











年中さんからは
ひらがなや数字のお勉強もしてたみたいで
1頁ずつ、見せてくれました。




製作帳も1頁ずつ。




画用紙の絵も1枚ずつ。





約1時間かけて、
どれも丁寧に見せてもらいました照れ





持って帰ってきた作品全部ならべて
パシャリカメラ
(右下の写真はその1部です)






1年間、描いたり作ったり
沢山してたんだなぁ。






大事に作品BOXに片付けますハート









そうそう、お家の早咲きの桜が
満開です。









写真は満開になる少し前ですが…




家の桜が散る頃に、
周りの桜が咲き始め、いよいよ春。





次は年長さんかぁ。
あっという間ですね~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





さて、もうすぐ終業式から
帰ってきます!



明日から、春休みだぁ~桜