涙の理由。 | 娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

5歳になった娘ちゃんの
日々の成長を書いてます♪
たまに、メルちゃんやリカちゃんの服とか
ハンドメイド作品も頑張って作ってます☆
最近、ハムスターを飼い始めました!
お世話係りになった娘ちゃんは
毎日お世話頑張ってくれてます☆

最近、2日に1回、いや、毎日?
泣いてる娘ちゃんタラー


最初のきっかけは
幼稚園が始まる前日の体操クラブ。

☆先週の水曜日☆

手の親指と人差し指の間に
ほんの少し切り傷があって、
バンドエイドを貼ってました。

お友達と手を繋いだり、マットしたり、
手はよく使うし、場所も場所だったんで
途中で剥がれちゃうかもって
話してたんですが、
やっぱり途中で剥がれちゃって。

私からしたら
ほんの数ミリの小さな傷だから
大丈夫だろうと思ってたんですが、
どうも痛かったらしく
途中で泣き出してしまいました。


1度泣き始めると
泣き止むまでが長い娘ちゃん。


開始30分頃に泣き始め、
終わるまで泣いてましたえーん


それがきっかけなのかは
分かりませんが、
その翌日…

☆先週の木曜日☆

幼稚園から帰ってきた時、
バス停が一緒のお友達のママさんが
幼稚園からのプリントを
少し読み上げたんですが、
その直後から突然、
ブー(# ̄З ̄)とふくれっつらに。

家が反対方向なんで
バイバイした後、
どうしたのか聞くと…
「私がママに伝えたかった」と
泣き出しました。







多分、先生から
「お母さんに伝えてね」とでも
言われてたんだと思います。

使命感、強いからなぁアセアセ




☆先週の金曜日☆

この日は、
幼稚園までお迎え。
体操クラブの時とは違って、
門の前でまってるのは
夏休みのサマースクールの時と2回目!


お歩きさん同士、手を繋いで
先生と一緒に門まで歩いてきましたピンク音符







ちょっぴり
嬉しそうな娘ちゃん~照れ

実は、この日からバスの時間が変わって
(一学期毎に変わります)
帰りがかなり遅くて、
16時からの英語のレッスンに
間に合わないんですよね~アセアセ
あと15分早かったら
バス停から直接向かう事も
出来たんですが…

で、上機嫌で帰ったのに、
この日も出ました!
ふくれっつら(# ̄З ̄)からの泣き~えーん

写真撮ってないし
理由も忘れちゃいましたが、
かなりしょ~もない事だった様な…タラー




さらに翌日…

☆先週の土曜日☆

沢山オモチャを出して遊んでた娘ちゃん。
もうすぐご飯だから
片付けるように言ったら
「パパに手伝ってもらう~」って。
ここまでは良かったんですが、
私が戻ると、
普段、あんまり怒らないパパさんが
「もう知らん!」と隣の部屋へ。


どうしたのか聞くと、
片付け手伝ってたけど
「それはそこじゃない!」とか
「これは私がやるから触らないで!」とか
片付けに対して色々文句を
言ってたみたい…アセアセ

今まで、オモチャの片付け手伝ったり
したことないから分からないのは当然~。
そんなパパに完璧を求めた娘ちゃん…

私にしたら、
普段から片付け手伝っててくれたら…と
思うところですが、
娘ちゃんも手伝ってもらってるのに
言い方が悪い…
って事でパパに謝りに行く事に。

パパを前に、
謝るまで何十分かかっただろう…

最後に自分の言葉で謝った時は、
私、何故か涙が…
頑張ってちゃんと言ってる姿に
感動というか凄いなっておねがい




そして翌日…


☆先週の日曜日☆

今までとは涙の種類が違いますが…

朝、プリキュア観てたら
めっちゃ泣いた~えーん






プリキュアがやられそうな回
だったのです。

結局…
新たに強くなったプリキュアでしたが
娘ちゃんは、やられそうだったのが
悲しくて観てられなかったみたいです。

こういうのは可愛い~ラブラブ


で、お出掛けした時にもまた
ふくれっつら(# ̄З ̄)からの泣きアセアセ




そして、月曜日☆
幼稚園から帰ってきた時、
雨が少し降ってたのが気に入らなくて
またまたふくれっつら(# ̄З ̄)に。

もっといっぱい
降ってて欲しかったんだって。


もう、意味分かんない~アセアセ



火曜は雨が降ってたけど
帰りにちょうど小降りになって
「あんまり降ってなくて良かった~」
だって。


やっぱり意味分かんない~アセアセ




そんな火曜は久しぶりに
泣かなかったかな。


そろそろ泣くの治まるかと思ったら、
水曜日☆


体操クラブにてまた大泣きえーん


私が教室に行った時には
泣き止んでた娘ちゃん。
お友達ママさんに聞くと、
「後ろ回りが怖くて泣いたっぽい」ってタラー
でも「泣きながらママ探してる感じやったけど、いないからか泣き止むの早かった」
ってアセアセ

その後、また鉄棒の時に泣き出して、
最後まで泣き止まず…

先生にはほんと、申し訳なかったですショボーン
どうして泣いてるのか
親身に聞いてくれる中、
泣きっぱなしはダメだと厳しくもあり…



最後の最後にやっと
「鉄棒が怖かった」
と、先生に伝えられました。






帰る時まで泣いてましたよ~えーん









と、まあ、
泣いてばかりの一週間でした。