夏休みの思い出♪ | 娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

5歳になった娘ちゃんの
日々の成長を書いてます♪
たまに、メルちゃんやリカちゃんの服とか
ハンドメイド作品も頑張って作ってます☆
最近、ハムスターを飼い始めました!
お世話係りになった娘ちゃんは
毎日お世話頑張ってくれてます☆

あっという間に
夏休みも今日で終わり。



終業式の翌週に夏期保育が3日あり、
先週にも夏期保育が5日あったんで
本当にあっという間でした。




夏休み、どう過ごしてたかと言うと…





まずは、サーカスに行ってきました。
去年は会場まで行ったけど
いっぱいで入れなかったんですよね~。
けど、今年は前売り買って行きました!

(…って言っても、
去年とは違うサーカス団ので
結構ガラガラでしたアセアセ)


娘ちゃん、初めてのサーカスを
楽しみました照れ








他には、
コンビニイベントの
スタンプラリーを頑張りましたっ!
4種類のスタンプ集めたら
プリキュアのシール貰えるってやつ。
近所のローソン行きまくり、
2回、シール貰いましたっニヤリ


一緒にやってたジュウオウジャーのも
ついでに1枚ウインク




そして映画。
まずDVDで「ニモ」を観てから
「ドリー」を観に行きました。
小さい頃のドリー、可愛かったですラブ


で、次は前売りも買った
「ルドルフとイッパイアッテナ」
を観に行く予定が
「アイカツ観たい!」と娘ちゃん。
観に行きましたよ~!




結局、ルドルフは観に行けてないので、
今週末辺りに行かないと。



娘ちゃん、
「ペット」も観たいって言ってます。
どうやら映画にハマってる様子~乙女のトキメキ
私も結構楽しんでますウインク





もちろん、去年に続いて
沢山やりましたよ~!







そうそう、お友達のお家でも
プールしてもらいました音符

水泳習ってる子は
やっぱり違いますね!
娘ちゃんは全くダメですが、
お友達は平気で水に顔つけてました!





じぃじとばぁばのお家にも行きましたピンク音符
急遽、近くの川で魚とり!
川に入るのも魚とるのも初体験!
小さい魚一匹捕まえるのがやっとでした。
カゴに入れてすぐ、
逃がしましたけどね~照れ









花火もしました!
煙が目に入って痛い思いしちゃったけど、
またやりたいって言ってますニコニコ




夏休み中、進んで「おてつだい」も
沢山してくれました。
しまじろうの「おてつだい隊」って言う
のがあるんですが、
そのテーマソングを歌いながら
「おてつだい、しましょうか?」って
毎日毎日言ってくれて。
密かに、おてつだいする事ないか、
探すのも大変でしたアセアセ





そんなこんなで
あっという間に過ぎた感じですキラキラ