メルちゃん♪~靴とうさみみヘアバンド~ | 娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

5歳になった娘ちゃんの
日々の成長を書いてます♪
たまに、メルちゃんやリカちゃんの服とか
ハンドメイド作品も頑張って作ってます☆
最近、ハムスターを飼い始めました!
お世話係りになった娘ちゃんは
毎日お世話頑張ってくれてます☆

メルちゃんの靴を
フェルトで作ってみました。



ヘアバンドも一緒に
紹介します音符




リボンピンクの靴とヘアバンドリボン








実は、去年の今頃に
フェルトのブーツも作ってました!
が、今回は前より
しっかり目に作りました!


違いは…









靴底をしっかり目にウインク


前はフェルト1枚だったのを
今回は2枚にし、
間に固めの紙(台紙?)を入れてます。



ヘアバンドはスカートとお揃いにピンク音符
うさみみ部分には
少し綿を入れてみましたウインク






ハートブルーの靴ラブラブ









ブルーのうさみみヘアバンドも
また作るつもりですニヤリ



あ、ヘアバンドって言っても
娘ちゃん用に作ってたシュシュを
大きめに作っただけって
感じなんですけどね~てへぺろ




靴は手縫いなんで、
仕上がり具合もバラバラですが…


どうでしょうか?