クリスマス会♪~後編~ | 娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

5歳になった娘ちゃんの
日々の成長を書いてます♪
たまに、メルちゃんやリカちゃんの服とか
ハンドメイド作品も頑張って作ってます☆
最近、ハムスターを飼い始めました!
お世話係りになった娘ちゃんは
毎日お世話頑張ってくれてます☆

クリスマス会でお待ちかねの
お食事タイム♪




みんなで持ち寄ってとかはせず、
ピザ屋さんのピザとサイドメニューてへぺろ








何も言ってないのに、
ピザと飲み物をテーブルに置いたら
「かんぱーい!」だってチュー




みんな、嬉しそう爆笑





ピザパーティーの始まり始まり~キラキラ








Mサイズ1枚を
子供たちだけでペロリキラキラ





娘ちゃんも満足そう~照れ














お次は一番のお楽しみのケーキラブ




ケーキの箱を置いて
クラッカー持ったら準備OK♪






待ってる間の
ドキドキワクワク感が伝わってきますチュー





ロウソクの火を消して、
さあ、皆でメリークリスマス!










パン!パン!パン!
クラッカー初体験の娘ちゃんは
恐る恐る引っ張ってパン!




お友達一人はビックリしすぎて
泣いちゃった~えーん




それでも、
ケーキを切って皆に配ったら
ニコニコ笑顔に戻ったよ!
良かった~ニコニコ










パクパク、パクパク♪
おいしい、おいしいって
みんなよく食べる!




…食べるの遅い娘ちゃんは
皆が食べ終わって遊び始めるのを見て
ケーキ3分の1、苺全部
残しちゃいましたが…キョロキョロ









今回、本当はもう一人仲良しのお友達が
来る予定だったんですが、
冬休み前に病気にかかちゃって入院中。
そんな訳で、
プレゼント交換はやめておきました。





今は退院して
幼稚園にも登園出来てるけど、
運動はしばらくNG。





早くよくなって欲しいな~星










最後に、
帰る時間が来ると
何故かみんな玄関におりて
大合唱!




「あなたっか~らメリクリスマス!
わたしっか~らメリクリスマス!
サンタックロスイーカミー
トゥーター♪♪♪」









可愛い歌声が
響き渡ってましたよ~ラブ