ソフト☆ | みるく☆のブログ

みるく☆のブログ

☆日常の出来事やお気に入りについて、ちょこちょこと書いてます☆

気温が上がったり下がったり、昨日今日と風がむちゃくちゃ強かったり、大変でしたね驚き

不安定なお天気ですがお花屋さんの店頭には綺麗なお花が並んでましたピンク薔薇赤薔薇



街かどには、綺麗なお花が咲いてました黄色い花キラキラ

だけど、この黄色いお花黄色い花ミモザかな?イエローハーツ

ちゃんとした名前がわかりませんあせる



ところで、今月の初めの節分に、たねやの笑方巻を頂きました節分


立春大吉というお札がついてましたルンルン

スポンジがふわふわで、中の餡が甘すぎず、美味しかったです照れ

季節限定でしたが、来年もみつけたら、買っちゃおうと思いましたルンルン


こちらは久しぶりに買った、JEAN FRANCOIS のパンコッペパン食パン

ちょうどお店に着いた時に、フレンチトーストが焼きたてでしたパン


まだ温かいフレンチトーストをお店の方が並べ終わられると、すぐになくなっちゃってましたニコニコ


左下の写真では地味ですが(笑)、ずっしりしてて卵液がたっぷりしみこんだ美味しいフレンチトーストでした合格ハート


メロンパンが人気みたいですが、行った時には、売り切れでしたアセアセ

こちらは、最近買った季節のケーキ、いちごのタルトといちごショートケーキいちご

白いちごのタルトぽってり苺ぽってり苺ニコニコ


そして、こちらは、コンビニで見つけた 、ガリガリ君のいとこソフトクリーム
ソフト君歩く 伝説のプレミアムキャラメルジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

外は濃厚なビターキャラメルアイスヒヨコ



中はミルクキャラメル氷ラブラブ

外側のアイスの部門がその名の通り、ちょっと噛みごこち?がソフトなので、寒い冬に食べるのにちょうど良い感じで、美味しかったですルンルン合格

寒くても、暖房のきいたお部屋でのアイスはやめられませんニコニコ



そんなこんなですが、私はまたまた Hulu で2月15日から配信されている『シカゴ・メット シーズン8』にハマってます病院救急車

大好きなしゅんしゅんさんがクロケット・マルセル先生のお声を担当されてますラブラブ
お薦めですグリーンハーツハート


では、 そろそろ春ですねぽってりフラワークローバー

季節の変わり目、この気温の激しい変化でいろんなところに不調が出やすいので、お身体に気をつけて、お元気にお過ごしくださいませキラキララブラブ虹カエル虹ラブラブキラキラ