【ラ・メゾン】ミネオラオレンジと生キャラメルハニーのタルト | みるくナッツ ~チョコの海で溺れたい~

みるくナッツ ~チョコの海で溺れたい~

極度の甘党が送るチョコライフ

甘々お菓子ライフ

【ラ・メゾン】ミネオラオレンジと生キャラメルハニーのタルト



みるくナッツ ~チョコの海で溺れたい~


1ピース 680円

1ホール 6120円



みるくナッツ ~チョコの海で溺れたい~


とろける生キャラメルと甘酸っぱい

ミネオラオレンジを使用した、季節限定タルト、

しっとりとしたアーモンドのタルトに

はちみつとオレンジジャムを重ね、

ふわふわのスポンジと生キャラメル、

レアチーズクリームを重ねました。



みるくナッツ ~チョコの海で溺れたい~


4月のタルトです。



オレンジとキャラメルって相性どうなんだろう?

とか思いながら食べました。



ちなみに、3枚目の画像の

うにうにしてる物体がキャラメルですよ。

最初見たとき何だかわからなかった(笑



で、1枚目の画像。

はちみつがお皿にぐる~っと!

まる書いてます!!



上に飾ってあるホワイトチョコが

すっごくミルキーでした。



タルトはボリボリ系ではなく、サックリしてます。


さっぱりなクリーム。

レアチーズクリームは

ちゃんと酸味もあり。



オレンジは酸味が強すぎることもなく、

ほどよい甘酸っぱさ。

スポンジが砂糖甘いです。、
少し空気感があって、すかすかしてるかも。


そ・し・て!!


生キャラメル!!


甘~いハート
とろんとろんですおんぷほのぼの



生キャラメル・ハニー・オレンジ・レアチーズクリーム
すべてケンカすることなく調和してます!!

かなり好きです。

美味しいっはぁと



これ、4月のタルトってことなので、

気になった方は早めに食べとかないと

食べ損ねちゃいますよー

オススメですキラキラ☆


【ランキング参加中】

みるくナッツ ~チョコの海で溺れたい~-バナー
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ


ベイクドキャラメルタルト