悪運を流すパワースポット清渓川 | グルグルハングル

グルグルハングル

韓国が大好きな、めんどくさがりやが
ほぼ一人旅のケチケチ旅行で知り得た『韓国情報』をお届けします♪
たまに韓国ネタから脱線するかも…


にほんブログ村
清渓川( チョンゲチョン)
都市中心部を流れる全長6キロほどの小さな人工川です。


夜はライトアップされて綺麗です

 

かつて高速道路が走り、河川を塞いでいたために、
悪臭・騒音・空気の淀みなどの公害がひどかったそうです。

自然景観と憩いを取り戻すために、高速道路を撤廃し、
かつて流れていた河川を復活させたのが今の清渓川です



 「悪運を流す」と言われている韓国のパワースポットになっているそうほし

私の悪運も流されたのかなぁ~ミニー



川は浅いのですが、綺麗な水ではないようなので、入らないように
警備の方が監視していますひとめぼれ

 

もう11時ごろなのに、ソウルっ子でいっぱいですにこにこ

 

家族連れからカップルまで、みんな涼んで気持ちよさそう~ウサギ
この写真は先月のお盆に撮影しましたが、日本より朝晩は涼しいから
心地良かったですemi

 

私もなんだか気持ちが落ち着く場所でしたクローバー 
 

  

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとクリックをお願い致します
下下下  

にほんブログ村


相手に知らせるで読者登録もお願いしますsei★
した した

読者登録してね