【ホトリ写真塾】「フィルムカメラレッスン」開講しました* | masa*photo

masa*photo

東京・横浜・千葉を中心に、雑貨スタイリスト、テーブルフォト教室の講師をしています。




今回は珍しく、ご参加いただいた全員
カメラのレンタルご希望の方でのレッスンでした😊



午前中は、私の座学からスタート。

フィルムカメラの基礎知識や、
絞りや露出の話をお伝えしてから、
用意した被写体を撮影していただきました。


カメラによってピントの見え方が違うので、
ピントの合わせ方の練習から。

普段テーブルフォトを撮らない方もいらしたので、
デジタルカメラで作例をお見せしてから
撮影していただいています。



撮影し終わったフィルムの現像待ち中に、
お昼休憩をはさんで、
午後からsaorinさんのトークがスタート。


写真のはじまりや、どうして写るの?みたいな
カメラや写真の原点がちょっと知れておもしろいんです♪



最後に出来上がったネガとプリントを
みんなで見せ合いっこしました。


みなさんすごく熱心にメモをとりながら
話しを聞いてくださって嬉しかったです😊
ちょっと長めのレッスンですが、
和やかな雰囲気で私もとっても楽しかったです♪


今回のレッスンをきっかけに、
またフィルムカメラを楽しんでいただけますように✨


みなさま、楽しい時間をありがとうございました!





フィルムカメラのレッスン、
次回のレッスン日程は、ただ今saorinさんと相談中です。
日程が決まり次第、またご案内致します。
もう少々お待ちくださいね😊





via masa*photo
Your own website,
Ameba Ownd