6月の京都旅行* | masa*photo

masa*photo

東京・横浜・千葉を中心に、雑貨スタイリスト、テーブルフォト教室の講師をしています。

 
 
 
もう一ヶ月も前のことですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福岡でパリスタイルのフラワーアレンジを教える
Art de Fleurのマリカ先生と
一泊二日の京都出張へ行ってきました☆
(出張と言ってもほぼ旅行ですが  笑)
 
 
 
 
マリカ先生とは一年半前に福岡でお会いして以来の再会だったので、
京都旅行が…というより先生とお会い出来るのを楽しみにしていました♪
( 福岡出張の時の記事は、こちらをご覧ください。 →    )
 
 
梅雨の京都なのでお天気がとても心配でしたが、
お互いの出発地点で雨が降っていたのに、
京都に着いたらすごい晴天になっていました☆
 
 
久しぶりの再会に喜びつつ、
まずはランチでお腹を満たしに(笑)
 
 
事前にマリカ先生が調べてくださって
向かったのはこちら☆
 
 
 
 
 
 
D&DEPARTMENT KYOTO 
by 京都造形芸術大学
 
 
 
東京の店舗の方は、
以前友達に連れて行ってもらって、
京都にあるのを聞いて気になっていた場所だったので、
行くことが出来て嬉しかったです♡
 
 
京都の店舗は、
仏光寺の境内にあって、
とっても不思議な感じ☆
 
 
 
 
 
 
 
身体に優しいランチメニューを
お座敷に上がっていただきました。
 
 
 
 
 
同じ敷地内の向かいにある
D&DEPARTMENT KYOTOのshopの方もチェック☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタッフの方の了承を得て撮影させていただきました。
(カメラ好きのスタッフさん、いろいろお話し出来て楽しかったです♪)
 
 
 
 
 
お洒落な雑貨たちだけれど、
懐かしい雰囲気もあり、
とても素敵なお店でした。
 
 
 
 
お店の場所など詳しい情報は、
下記のリンク先をチェックしてみて下さいね。

 
 
 
 
その後、
今回の旅の目的のひとつだった
私も大好きな場所へ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これではどこだか分からないですよね…(;^_^A
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
南禅寺 水路閣です。
 
 
 
 
私はテーブルフォトの専門なので、
普段はお引き受けしないのですが、
とてもお世話になっている恩師の依頼だったので、
特別にプロフ撮影をさせていただきました。
(これが、この旅唯一のお仕事ですw)
 
 
 
 
プロフ撮りの割にはかなり距離遠いですがw
気に入っていただけてよかったです♡
 
 
 
 
こちらはおまけ写真
 
 
 
 
 
ちょうど日が沈む前の時間で、
水路の煉瓦に綺麗な光が入り、
本当に美しかったです♡
 
 
 
 
 

 
 
 
その後、
京都の街をぶらぶらした後、
またまたマリカ先生が調べてくださっていた
お洒落なお店へ…
 
 
 
 
 
AWOMB
 
ちょっと見、分からないような路地にある
美しい手織り寿司のお店です。
 
 
 
 
具材や薬味を自由に組み合わせていただく
ちょっと変わった手巻き寿司スタイル。
 
 
何に何を組み合わせたら美味しいか、
ワーワー、キャーキャーしながら
楽しくいただきました(笑)
そして、デザートの白みそプリンが絶品でした♡
 
 
お店の場所など詳しい情報は、
下記のリンク先をチェックしてみて下さいね。
 
 
 
 
 
 
夕飯の後は、夜の鴨川へ。
 
 
 
カップルたちに紛れて(笑)
いっぱいおしゃべりして、
楽しい1日目を堪能しました♪
 
 
(そうそう…
暗闇の鴨川にネコがいると思って
近付いてよく見てみたら、
カピパラでびっくりしました!)
 
 
 
 
次回、
2日目の旅行記に続く…
 
 
 

 

Camera … Canon eos 6D
Lens … Canon EF 24-105 F4L IS USM

 

 

 

 

 

募集中のレッスンやイベントはHPトップをご覧ください。

ホームページ → https://masaphoto.amebaownd.com/

 

出張レッスンや、雑貨のスタイリングなど、

お仕事のご依頼・お問い合わせは、

こちらのお問い合わせフォームからお願い致します。  → contact*

 

Facebook → https://www.facebook.com/masaphoto.zakkastyling/

   ※facebookページトップの「いいね」とクリックして頂くと、

    ニュースフィールドに最新記事がUPされます。

Twitter   → https://twitter.com/masaphoto_

Instagram → http://instagram.com/masa.photo

 

よかったら、フォローして下さいね。

 

 

 

masa*

 

 

 

 

 

via masa*photo
Your own website,
Ameba Ownd