ホトリ写真塾「カメラの基礎レッスン」スタートしました* | masa*photo

masa*photo

東京・横浜・千葉を中心に、雑貨スタイリスト、テーブルフォト教室の講師をしています。

 
 
 
先週末の7月9日(土)、
写真企画室ホトリ・ホトリ写真塾での
「カメラの基礎レッスン 全3回」
無事スタート致しました。
 
 
ご参加くださった生徒様、
ありがとうございました!
 
 
 
 
第一回目は、
デジタル一眼レフカメラの基礎知識や
カメラの設定・絞り優先モードを使ってのレッスンでした。
 
 
まず最初に自己紹介から。
 
私が自分の撮る写真について話していると…
PHOTN! FUN! ZINE!の時にsaorinさんがホトリ賞に選んで下さった私のZINEを、
saorinさんが用意してくださいました☆
saorinさん、どうもありがとうございました♪
 
 
 
今回受講してくださったみなさまは、
すでにお持ちのカメラで撮影されている方々でしたので、
とても基礎的な内容だったと思うのですが、
復習も兼ねて熱心に説明を聞いていただけて、
和やかな雰囲気の楽しいレッスンになりました☆
 
 
講義の後、
ご用意した被写体を実際に撮影していただきました。
 
 

 

今回の被写体は、
ブルースターを中心に千日紅とレモンバジルを合わせて。
爽やかなお花を選んでみました☆
(でも、写真は全然爽やかではないですが 笑)
 
Camera … Canon eos kiss x7i
Lens … SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
 
 
 
普段外での撮影とはちょっと違うコツが必要なテーブルフォト。
それもお伝えしながら撮影していただきました。
 
 
 
レッスンの様子や、
生徒様が撮影して下さった写真は、
saorinさんがまとめて下さった
ホトリさんのレポートをぜひご覧ください☆
(下記の写真の上をクリックしてくださいね)

【ホトリ写真塾・masa*photo】 カメラの基礎レッスン 1回目7/9 レポート
おはようございます。ホトリ室長saorinです。 先日7/9(土)は、ホトリ写真塾・masa*photo カメラの基礎レッスンの第1回目でした!

 

 

 


 
 
 
 
次回は、
カメラの基礎知識で一番分かりづらい
絞り・シャッタースピード・露出の関係のレッスンです。
 
「次回は、こちらでご用意する三脚を使って撮影していただきますね。」
 
とお話ししたら、
 
「持っている三脚を使えるようになりたいので、
自分の三脚を持ってきます!」
 
と言っていただいたので、
急遽、三脚も持参していただくことに☆
 
三脚って使えるととても便利ですので、
レッスン後にぜひご自分でも使っていただけるよう、
頑張ってレッスンさせていただこうと思います!
 
 
生徒様、そしてsaorinさん、
引き続き次回もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 

募集中のレッスンやイベントはHPトップをご覧ください。

ホームページ → https://masaphoto.amebaownd.com/ 

 

出張レッスンや、雑貨のスタイリングなど、

お仕事のご依頼・お問い合わせは、

こちらのお問い合わせフォームからお願い致します。  → contact* 

 

Facebook → https://www.facebook.com/masaphoto.zakkastyling/

   ※facebookページトップの「いいね」とクリックして頂くと、

    ニュースフィールドに最新記事がUPされます。

Twitter   → https://twitter.com/masaphoto_

Instagram → http://instagram.com/masa.photo

 

よかったら、フォローして下さいね。

 

 

masa*

 

 

 

via masa*photo
Your own website,
Ameba Ownd