写真展「キミを連れて〜私と私のカメラ展~」のご報告* | masa*photo

masa*photo

東京・横浜・千葉を中心に、雑貨スタイリスト、テーブルフォト教室の講師をしています。

 
 
 
だいぶ時間が経ってしまったご報告ですが…(;^_^A
 
 
 
 
 
Camera … HASSELBLAD 500C
Lens … Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8 nonT*
Film … FUJICOLOR PRO400H
 
 
 
 
この写真は、
5月に参加したNADAR主催の写真展
「 キミを連れて ~私と私のカメラ展~ 」の時に展示した写真です。
 
 
 
愛用のカメラはもちろんハッセル。
 
 
本当は、
部屋で撮影した物撮り写真を選ぼうと思っていたのですけどね…
展示タイトルの「キミを連れて」が引っかかり、
タイトル通り「キミ(カメラ)を連れて」行った写真を選びました。
 
 
 
展示を見てくださった方から感想の中に、
「これはモノクロですか?」
という質問が多数あったのですが…
 
一応、カラーです…(;^_^A
 
夕暮れ時の枝垂れ桜がとても綺麗で、
あえて暗い感じで撮ったら、
モノクロのようだけれど、
ほんのり桜のピンクが残っていて、
なんだかとても気になったので展示写真に選びました。
 
(プリントはいつもお世話になっているフォトカノンさんです。
いつもイメージ通りのプリントをありがとうございます!)
 
 
 
写真のタイトルは、

「 <finder  」

 
 
撮影した写真は、
ファインダーから覗いた瞬間にはかなわない…
プリント写真 < ファインダーからの景色
という感じの意味でつけました。
 
 
 
実は先日、
この写真展の参加特典のミニ写真集が届きました。
ご一緒したみなさんの写真やキャプションを読み返し、
さらに出展者の交流会に参加した時のスナップ写真まで載っていて、
形に残る思い出をプレゼントしていただいた気持ちですごく嬉しくなりました♡
 
 
展示を見に来てくださったみなさま
メッセージを書いてくださったみなさま
展示をご一緒したみなさま
 
そして、展示から写真集作りまでしてくださったNADARさん
 
本当にありがとうございました!
 
 
 

募集中のレッスンやイベントはHPトップをご覧ください。

ホームページ → https://masaphoto.amebaownd.com/

 

出張レッスンや、雑貨のスタイリングなど、

お仕事のご依頼・お問い合わせは、

こちらのお問い合わせフォームからお願い致します。  → contact*

 

Facebook → https://www.facebook.com/masaphoto.zakkastyling/

   ※facebookページトップの「いいね」とクリックして頂くと、

    ニュースフィールドに最新記事がUPされます。

Twitter   → https://twitter.com/masaphoto_

Instagram → http://instagram.com/masa.photo

 

よかったら、フォローして下さいね。

 

 

 

masa*

 

 
 

 

 

via masa*photo
Your own website,
Ameba Ownd