最近のトキメキ☆ 2023年末旅_4@石垣島 | ☆いつも笑顔で☆

☆いつも笑顔で☆

はじめまして。ぽこと申します。
私の子宮腺筋症からの子宮全摘出、更年期障害…
夫(相方)の肺腺がん(ステージⅣ 現在、無治療経過観察中)
診察や体調の記録、
お出掛けや食べたもの、
日々の事など、日記がわりに取り留めなく綴っています

こんばんはおねがい

ブログ更新の度に
早い早いと言っている気がしますあせる
もう5月後半ですねキョロキョロ

ず〜っと前のNHKの
「チコちゃんに叱られる」という番組で


    

Q: 大人になるとあっという間に
1年が過ぎるのはなぜ❓


…という質問があって
その回答が

    

人生にトキメキが無くなったから

でしたひらめき電球


う〜んキョロキョロ
日常生活での
トキメキはけっこうあるのにな✨

トキメキ以外にも
ドキドキ、ハラハラ、イライラと〜
(特に仕事関係で)
色々とあるのに〜キョロキョロ汗

それでも早いぞ〜と思う1ヶ月DASH!

皆さんの1ヶ月は
早いはてなマーク遅いはてなマーク
いかがでしょうかおねがい


最近の私のトキメキですニコニコ
ダウン

御衣黄桜


ずっと見たかった咲き始めが

緑色の桜です

上野の国立こども図書館の入り口に

ひっそりと咲いていましたラブラブ

上手く色が出なくて白く見えるけど

ライムカラーが素敵✨



チューリップと風車

千葉の佐倉ふるさと広場

念願のチューリップと風車


チューリップフェスタ🌷は

とても人気

明るい時間に訪れたかったけど

混んでいて駐車場に入る事が出来ず汗

時間をずらし、夕方に再訪

風車にはやっぱりチューリップが

一番似合うなぁと感動しましたおねがい🌷



こどもの日🎏


夫の実家のそばの公園では

沢山の鯉のぼり🎏

ハスの咲く池では優雅に緋鯉が泳ぎ

長閑な風景に癒されました照れ



藤のライトアップ


GWに千葉の銚子を訪れた際

立ち寄った妙福寺

藤がライトアップされて

とても綺麗でしたおねがい



横浜 中華街



職場の歓迎会で

久しぶりの横浜中華街飛び出すハート

平日だったので

仕事を早めに切り上げてお出掛け

歓迎会前に山下公園から

中華街までぶらぶらお散歩音譜

平日は空いてるので

楽しかったです音譜




お・ま・け


     アップ

大好きなもつ焼きの立ち飲み屋さん

サガリの最後の一切れが

ハート型に見え、夫とほっこりニコニコ

じゃんけんに勝った私がいただきましたドキドキ



…と

たわいもないトキメキですが

小さな事も数えれば

沢山あった一ヶ月でしたニコニコ




2023 年末旅 石垣島


前回からの続きになります船

3日目はお天気に恵まれ
石垣島を気ままにドライブしました音譜


バンナ公園



とても広い園内

車を降りてみると

沢山の蝶々が乱舞していました 🦋



エメラルドの海を見る展望台




名前の通り エメラルドのような

素敵な海が一望出来ました

感動〜船



石垣御神崎灯台


石垣島に来て二つ目の御神崎灯台は

石垣島の最西端にあります

青空に真っ白な灯台が映えますラブ


周りは断崖で

リーフがあまり無い為か

海の色は濃いブルー

波も荒々しく、雄大な風景を

優しく見守るような

美しい灯台でしたおねがい



川平湾


綺麗すぎる海おねがい

ミシュラングリーンガイドで

沖縄唯一 3つ星を獲得しているそう

美しすぎて見惚れました



川平湾の塩サーターアンダギー

マリヤソフトクリームソフトクリーム

めっちゃ美味しかった〜ラブ


海岸をお散歩

猫ちゃんが寝ていたり…

あらびっくり岩の間に…

ヘビの抜け殻発見ひらめき電球


グラスボードに乗り

海のお魚を観察魚しっぽ魚からだ魚あたま

海の綺麗さに癒されました照れ



サビチ鍾乳洞



日本で唯一、

海へ抜ける事が出来る鍾乳洞

薄暗い洞窟を通り抜けると

エメラルドグリーンの海が広がります


夕方になり雲が多かったけど

綺麗な海が広がっていました



パワースポット

亀の形をした神が宿る岩


岩の隙間からチラッと見えています

残念ながら満潮のため

近くまでは行けませんでした

夫が亀の岩のマネをしてます笑

パワーをもらいましたウインク


干潮時はこんな所なんですって

※写真お借りしました



そろそろ帰路に着きます

が…

その前に…



ミルミル本舗


この日はお腹が空かず

ちゃんとした昼ごはんを食べそびれたので

夕陽が綺麗に見える

ミルミル本舗へ立ち寄りました


残念ながら雲が多くて

夕陽は綺麗には見えませんでしたが

素敵な風景を見つつの

ハンバーガー&ジェラートは格別飛び出すハート


オープンカー日和の

気持ち良い一日でしたニコニコ

さて、ホテルへ戻りひと休み


足あと


疲れたけど…

お腹も減っていないけど…

かる〜く飲みに行きますよ〜爆笑


おでんと八重山そば

こちらのおでんには

ドーンとテビチが入っています

さっとおでんのお鍋にくぐらせた

レタスがのっているのが特徴

とっても美味しくてビールが進みます

八重山そばも美味しかった音譜

なかなかディープな

昭和の雰囲気香るお店でしたウインク



さて、今回はこの辺で…

なかなか終わらない旅行記笑い泣き

次回は残り2日分を

頑張って終わらせます笑




先日

東京・新橋の

烏森神社へ行きました


昨年、夫のガン封じの

一年祈祷をしていただき

無事に一年間

過ごす事が出来ましたキラキラ


お礼参りをして

今年も一年祈祷を

お願いして来ました


ありがとうございました


そして

夫が無事に一年

健康を維持して

過ごせますようにOK


よろしくお願い致しますおねがい




治療や経過観察中の皆様が

穏やかに過ごせますように✨