久しぶりにスパへ♪ | ☆いつも笑顔で☆

☆いつも笑顔で☆

はじめまして。ぽこと申します。
私の子宮腺筋症からの子宮全摘出、更年期障害…
夫(相方)の肺腺がん(ステージⅣ 現在、無治療経過観察中)
診察や体調の記録、
お出掛けや食べたもの、
日々の事など、日記がわりに取り留めなく綴っています

先週は暑い毎日が続きましたね驚き晴れ

今週は少し暑さは落ち着きそうですね

ほんわか ホッ


6月は相方も私も激務だったので

残業時間が規定オーバーしてしまい凝視

6月最終日は急遽お休みに

振り替えとなりました立ち上がる音譜


木曜日、せっかくの平日音譜

どこかへ行こうかとの話で

疲れも溜まっていたので

相方に前から気になっていた

スパを提案してみました♨️


私は元々スパ大好きで

友達や姉や娘と定期的に行っていました♨️


お気に入りダウン




コロナ禍となり、スパも遠ざかってしまいぐすん

ソロソロ行きたいなぁ〜♨️と

ずっとずっと思っていましたほんわか


でも相方は普通の温泉(旅先などの)は

もちろん好きですが

スパやスーパー銭湯などに

行った事がないらしく

反応が今ひとつ…ガーン


「スパって同性同士で

 行く方が多いんじゃないはてなマーク

 男女で行った場合、

 どうやって楽しむのはてなマーク

 それをプロモーションして 物申す 」


 ………汗

 

 おいおい〜〜あせる


 時々めんどくさい事を言う

 相方ですニヤリ


私だって同姓としか行った事がないし

カップルで行った場合の楽しみ方なんて

分からないよ〜えームカムカ

と言ったら軽くケンカになりまして…(笑)


「友達と行くから

 もう相方とは行かないっ…プンプン

 …と、意地っ張りな私笑い泣き


ところで…前から気になっていたスパ♨️

幕張温泉 湯楽の里


ここは以前、幕張のアウトレットと

海浜公園に出かけた時

海岸沿いを歩いていて発見サーチ


海の真ん前、ロケーションが良くて

ずーっと行ってみたかったのですラブラブ


ホームページで色々と調べてみると

平日なら空いてるようだし

相方もイメージが湧いてきた様子グッド!


ケンカ!?も無事に収まり笑

なんとか行ける運びとなりニヤリ

ワクワクして行ってきました音譜


行ってみると駐車場はまぁまぁの入り

それでも混雑情報では空いてる表示ですOK


館内に入ってソファのあるお休みどころは

海の真ん前で座って海を見ているだけで

気持ちいいです波


岩盤浴は別料金で、

受付をして館内着を借りて

まずは汗を流すために温泉へ♨️


久々の大好きな炭酸泉、電気風呂で

カラダがほぐれる感じが心地良かった〜


そして露天風呂

海が見え、素敵でした🏖

※女性露天風呂は目隠しが有ります

 男性の露天風呂はかなり

 開放的だったようです

 海岸にいる人から見えちゃいそう(笑)


相方と岩盤浴へ行くため

温泉はサラッと軽く済ませて

館内着に着替えて次は岩盤浴へ


プルガマ&岩盤浴「温熱房」

 遠赤外線効果で体を芯まで温めるプルガマや
 50床の岩盤浴があります♨️

こちらでは30分ごとに
オートロウリュウ
幻夢」というアトラクションが
交互に行われています

オートロウリュウは初体験
私は他のスパで、お兄さんたちが
タオルを使って熱風メラメラを送ってくれる
ロウリュウを体験していましたが
こちらのオートロウリュウ
それに比べると温度が低め
初めての人でも抵抗が無いかと思います
※私はちょっと物足りなかったけど爆笑

そして「幻夢」は
まるで雲の中にいるような幻想的な
不思議な体験を楽しめる
ミストアトラクションです
アロマの香りと
立ち込める細かいミストに包まれて
うっとりでした照れ

相方は気にいるかなぁ…と心配でしたが…
岩盤浴も色んな石があり
効能にも興味を示してくれ
気に入った様子立ち上がる音譜

何より癌という病気には
温泉や岩盤浴で体の深部を温める
良い効果があるのではないかな…と
思いますおやすみ
実際の効果は分かりませんが…
そう信じています!!



🏖〜〜🏖〜〜🏖〜〜🏖〜〜🏖〜〜🏖


岩盤浴後〜

潮風の心地いい

テラスのハンモックで

ゆらゆら〜無邪気に

楽しそうな相方笑

ハンモックお気に入りニコニコ

これから定期的に来ようね〜
ご機嫌でした歩く

岩盤浴も一通り終わったら
すっかり夜…流れ星

寝転び湯で夜空の星を眺めながら

あぁ〜久々のスパ楽しかったなぁ〜

近場でも現実を離れて

良い休日を過ごせたなぁ〜

しみじみと思いましたおねがい

行く前、喧嘩したけど帳消しニコニコ


何より相方が気に入ってくれて

良かった音譜


でも難点がひとつ…

車で行くので相方が

湯上がりの美味しいビールを飲めない事

※私、運転しないので汗


相方が飲みなよ〜と

言ってくれたので

「ごめんね〜🙏」と謝りつつ

私だけ美味しいビールを

いただきましたニコニコ生ビール