人生のリセット | ☆いつも笑顔で☆

☆いつも笑顔で☆

はじめまして。ぽこと申します。
私の子宮腺筋症からの子宮全摘出、更年期障害…
夫(相方)の肺腺がん(ステージⅣ 現在、無治療経過観察中)
診察や体調の記録、
お出掛けや食べたもの、
日々の事など、日記がわりに取り留めなく綴っています

おはようございます晴れ


今月中旬、相方の家への引越しに向け

荷造り、断捨離、片付け作業を

急ピッチ凝視はてなマークでしています


沢山のものがあり

見ていると

いろいろな事を思い出します


楽しい事も…

苦しい事も…

嬉しい事も…

悲しい事も…


全て全て、この家で

子供たちと一緒に過ごしてきましたおやすみ


息子が産まれて立ち上がる

自分の子供の可愛さを知って溺愛ラブラブ

もう、可愛すぎて、

私はこの子以外愛せないだろう…くらいラブ


その為か第二子誕生まで6年開き

娘が産まれ…ハイハイ

女の子はなんて可愛いんだろうラブと…

陽がさしたような明るい我が家晴れ


日々幸せを噛み締めて

生活をしていた事を思い出しました


それから何年かして…

色々とあって…

元旦那とは離婚… 

詳しいことは書けませんが…ショボーン

振り返ると

私自身、かなり波瀾万丈な

人生を送ってきたと思います


幸いな事に

結婚、出産しても

仕事を辞めなかったので

生活には大きな苦労を感じなかったけれど、

女性が育休を取って働く事は

当時、まだまだ風当たりが強く

近所の人に

子供が可哀想

などと嫌味を言われる事も多く…


いつも仕事中心…

子供達に愛情は伝わっていたかな

不自由な想いをさせてなかったかな

その時は必死で、考えなかった事

そんな事を今更考えてしまいます


両親の揃った暖かい家庭

与えてあげられなかった事

本当に申し訳なく思います


そして今、

私が相方と一緒になる為

子供達の実家を処分する事

これも本当に辛く思う事です


それを考えはじめると

どうしても涙が出てきます

この「申し訳ない」という気持ちは

いつまでもいつまでも

私の心に残っていて消えません汗


子供達がたまに帰ってきて

何の気を使う事もなく笑い合える場所

そんな場所であるこの家が

無くなる事を考えると

やっぱり辛くなってきます汗


思わずメソメソしていた時に…


ぽこが住む家が子供達にとっての

実家」になるんじゃないか

だから「実家」が無くなる訳じゃない

自分はそのつもりでいる

子供達はもう大人だから

父になるとは思ってもいないし

おこがましくてそんな事は言えない

でも

「話の出来る良いおじさん」くらいには

なりたいと思う

だから、ぽこの子供達が来た時に

心地よく過ごしてもらう為にも

良い家を作っていこうね


リノベーションに対する想いを

相方がこんなふうに語ってくれました泣くうさぎ


本当に本当に嬉しく思い

心が少し軽くなった気持ちでしたラブラブ


これまで沢山の苦労もあったけど

子供達の笑顔がいつもそばにあったから

私自身頑張る事が出来ましたおやすみ


子供達が何より元気に育ってくれた事

片親でも曲がる事なく成長してくれた事

本当に感謝しています照れ


ありがとう、子供達


私の子育ても終わり

これからは自分の人生


ここでいったんリセットをして

相方と、暖かい家庭をつくっていこう✨


過去の想いを

振り返らないように

前だけ向いて✨





…としんみりと浸りながら…おやすみ



現実を目の前にすると…目




引越し出来るんだろうか…滝汗


荷造り完了するのだろうか…笑い泣き




…と焦りまくりの今日この頃…ガーン



今が人生再スタート大一番の

頑張りどき!!


頑張れ〜私 フラッグ

…と 自分自身を応援 しながら📣


今日もテレワーク後、

せっせと引越し作業を頑張りますあせる



追伸

相方は無事に1/28に退院❣️

本当に良かった音譜立ち上がる音譜