植物かぶれにご用心 | ミルクのブログ

ミルクのブログ

ブログの説明を入力します。

右手にピリピリ⚡⚡️
と痛みが走ったので見てみたら 👀


発赤が出来ていました

触ると少し痒みもあるけれど、痛みの方が気になる感じです


帯状疱疹は手首近くには出来ないだろうから何かなぁ?
なんて考えてたら

左手にも発赤が!!





この時点で帯状疱疹は完全に除外されたので
虫刺され?
何かでかぶれた?


(-ω-;)アレ?
なんか·····目も痛い  ( 👁‿👁 )
·····
鏡を見たら日焼けしたみたいに顔が真っ赤
 Σ(ʘωʘノ)ノアリャマ…



"🫲(⚙︎ ₃ ⚙︎)🫱"ホワィ??


と今日の行動を思い返したら·····



⬇️⬇️⬇️ コイツだぁぁぁー  (´°̥ω°̥`)💦


 


犯人はユーフォルビアです!!


切ると茎から白い液体が出てくるのですが、これが有毒なので素手で触ってはいけないのです
('ω'乂)ダメー


だけどもワタクシ ( ˊᵕˋ ;)
知ってはいながらも すぐに手を洗えば大丈夫だろう、と過信して素手でカット✂️してしまいました(´๑⊙💋⊙)<ダメヨ~ダメダメッ


ネットにも「触れた場合はすぐに洗い流してね」って書いてあったし💦💦💦


きっと 洗い方が不十分だったのね
その手で顔も触っちゃったからだわ
 (っ◞‸◟c)ア”ア”ア”ァ

原因は朝の5時に
ユーフォルビアの種を取るために、素手で根元からカット✂️してしまった事でした (^_^;)


発赤に気付いたのが19時30分⏰
忘れた頃に出てくるのね😂

かぶれってもっと早く出るもんだと思ってたわ
( ̄▽ ̄;)



はじめは 今日は燃えるゴミの日だったので
成長し過ぎたシルバーレースを思い切って根元からカットして捨てよう
とだけ思っていたのですが

ゴミ捨てが終わった後に

そ~いえば💡
ユーフォルビアの種も確保しとかなきゃ
 =͟͟͞͞((  ^ω^)ノ✂️⸒⸒シュタタターー
と思い付きでカットしたのが間違いでした(´口`)↓︎↓︎


( ˙▿˙ )☝
家のシルバーレースは何故だかデカくなる😂
去年はこの場所に白妙菊もありましたが消滅したようです  0(:3 _ )~チーン


あ”あ”ぁー
目の周りが1番痛いよー (+。+)

近くの皮膚科は土日休診なので、以前に娘が皮膚科でもらった炎症を抑える薬を塗りました

効くかしら ‬(;  •▽・)??


是非とも皆さまは計画的にガーデニングをお楽しみくださいね ( •͈ᴗ•͈)

ガーデニングは計画的に·····
何かのCMみたいやね
(ご利用は計画的に📺)