「モンスターハンター・ザ・リアル」ユニバーサル・クールジャパン2018 | みるくの(USJ)ぶろぐ

こんにちは

 

 

今年のクールジャパンもコラボしているモンハン

1番最初は、夏イベとしてUSJとコラボしたモンハンですが

もうクールジャパン常連ブランドですねw

そして、年々その内容は変わってきていて

 

今年の「CM情報では」ハンターになれる!狩れる!的な内容だったので

ものすごーく期待して体験してきましたwww

AR使うことが公開されていたので

ドラクエのモンハン版になるのかと想像していたんですよねー

 

 

ネタバレも!2018USJ『モンスターハンターザリアル』AR体験感想・待ち時間!ハンターになれる?

 

あちらのサイトで詳細を書きましたのでよかったらどうぞ

マジメに書かないといけないので、猫かぶりな記事ですが

こっちではまぁ、本音をぶちまけたいと思います(爆)

 

ここから先は、ネタバレを含みますので

体験するまで内容を知りたくない方は、スルーしてくださいね

 

 

開催場所は例年通り、ステージ18です

クールジャパンのアーチがなくて劇的にさみしいですが、シネマ4-Dを左折した奥に

アトラクションの入口があります

 

 

入口にはこのリオレウスが鎮座しています

これ、銅像?

1月26日に発売されるモンハンワールドは「古龍」がキーなんですよね

「古龍渡り」の解明がストーリーで、ギルドが調査団を派遣します

 

パークのアトラクションでも、私達はその調査団の第5期生になるんですよw

 

テレビCMもめっちゃ面白くて、山田孝之さんの本気の「モンハンごっこ」でみんなで大爆笑してますwww

やりたい・・・!一緒にやりたいよー、モンハンごっこ(笑)

 

 

週末は、待ち列が伸びるとこんな感じになります

初日は90分待ち

今日(1/23)でも60分待ちが最高ですねー

 

リオレウスの銅像の前の入口から入って階段を降りて

 

 

左側の建物がステージ18です

下でも多少待ち列が続きます

1番左のレーンはモンハンのエクスプレス

左から2番目はモンハンの通常待ち列

1番右はコナンの待ち列

間の2列は、モンハンとコナンの帰り道です

 

 

ここで待っている間にパンフレットを渡されるので

読んでおきます

 

持てる武器は4種類

操虫棍ないのかぁ(←操虫棍しか使えないw)

 

ドラクエと同じ感じです

わくわく(この時点では)

何の武器にしよっかなーって考える必要はないです

後で分かりますが、全種類持ち替えることができますから(笑)

(記事最後に追記があります!ぜひチェックしてみて下さい)

 

 

中にはいると、ドラクエの時の様にカウンターがあるので

グループずつ、武器の手渡しと使い方の説明を受けます

四角い持ち手の所に、調査記録書(レシート)が挟んであります

1人ずつパスコードが書かれているので、体験が終わったら忘れず持ち帰ってくださいねw

 

で、あとは詳細記事に書いてある通りなんですけども

大きなスクリーンの前で、登場するモンスター映像を見ながら

戦っている風なポーズを取りながら

写真撮影するだけです

 

だけです(涙)

 

 

武器は持てたけど

ドラクエみたいに戦っている感は皆無

移動する部屋も少ないし、映像メインなので世界観もそれほど・・・

 

 

この大型スクリーンの前には最大で合計8人で入るのですが

写真撮影は半分の4人ずつ

スクリーンで自分の武器の位置や顔を確認しつつ

カメラ目線を取るのが難しい~

そんなに時間ないですしね~

キャストさん(↑右から2番目の人)みたいにコスプレしていると、完全なるリアルハンターになれますね!

狩れないですけど(しつこい)

 

4ポーズ取るなら、4つとも違う武器にすればよかったーと思ったのと

それらしいポーズをとると、臨場感あふれる写真になるのかな

 

この画像は、先ほどご紹介したレシートにQRコードが付いているので

そこからダウンロードします

同じレシートに書かれているパスワードを入力しないとダウンロードできないので

失くさないように持って帰りましょうw

 

 

出口では、ナチュラルに台紙付き写真(有料)の購入列へ誘導されますがwww

買う気がなければ、ならばなくてもOKです

見るだけで、買わなくてもOKw

 

まだタイムアタックは開催されていませんでしたが

この部屋の一角にタイムアタックコーナーができます

1月27日からタイムアタックコーナーがOPENしますよー

今年のプレゼントは缶バッジはなくて、シールだけですが

タダでゲームができて、目標タイム内にクエストクリアするとシールがもらえるので

我が家の子ども達には夢のような場所となっています(爆)

 

・・・という、「写真撮影会」だった今年のモンハン

 

CM,盛り過ぎ・・・

クールジャパンの中で1番好きなブランドなのに

1番がっかりしました・・・

 

いやでも、今度は直立不動なポーズではなく

いろんなポーズで撮ろう!

期間中、持てる武器が変更になったり

一緒に撮れるモンスターが変わったりしないのかな?

中で3つの部屋(グループ)に分かれていたけど、仕上がる写真は一緒かな?

 

あー

期待し過ぎました

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 1月28日に追記記事をUPしています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

使える武器は2種類に!?モンスターハンター・ザ・リアル2018の追記