使える武器は2種類に!?モンスターハンター・ザ・リアル2018の追記 | みるくの(USJ)ぶろぐ

続けての更新すみません

どーしても気になった事があって・・・

 

 

以前お伝えした「モンスターハンター・ザ・リアル」2018の様子と

27日にインパした時の様子がちょっと違っていた(と思う)ので書いてみます

 

初日は、ARで自分の映像と武器を合成させるとき

シャッターチャンス以外は自分の手の位置でぐらぐらと武器が変わっていたように思います

なので、シャッターチャンスまでにいろんな武器を試すことができていた・・・と思っていました

 

 

28日に下の子と体験した時には

ARでいろんな武器と合成を試すことはできたのですが

画面に「武器固定」という表示がされました

で、途中で武器を1回だけ持ち替えることができました

そして、写真撮影の時も、カウントダウンがあって、分かりやすくなってました

 

なので、選べる武器は2種類だけです

 

期間中、いろいろと修正されていくのでしょうか(苦笑)

 

でもまぁ、あっという間だというのは変わらなくて

初めての人には何が何だか分からない感じになると思いますし・・・・

 

 

前列が写真写りがいいのは変わらないです(素)

下の子と2人後ろですが

前の人の大剣で思いっきり、顔、隠れてます私www

下の子はセーフw

 

自分の姿だけじゃなくて

前方の人は、後ろにも人がいるのを気にしてください(爆)あははは

 

 

前の人の太刀と

自分自身のランスで隠れる下の子(爆)

あはははは(≧∇≦)ははは

いるのかいないのかも分からないレベルで

下の子と一緒に大爆笑しましたwww

 

ランスは、持ってる箱が「盾」になるので

ポーズを間違えたー!と下の子言ってましたwww

「槍」を前に突き出したかったらしいですw

 

で、スクリーンの前には8人で体験ですが

前回は右側

今回は左側に立ちました

 

左右対称になるんですね~

 

・・・という、発見でした

なんか、はっきり、こう!って言えなくて申し訳ないのですが

前回と違うような気がしましたw