トラウマ3~最悪監禁実験室~ | みるくの(USJ)ぶろぐ

はっぴ~・はろうぃ~んハロウィン

 

 

今年も体験してきました~

トラウマ3!

 

まじめな詳細については

あちらのサイトの記事をどうぞ♪

 

ネタバレ注意!USJトラウマ3最悪監禁実験室の体験感想と内容【ホラーレベル10】

 

ネタバレ、と言っても

誓約書とか利用基準の内容を読むと、だいたい内容分かっちゃいますよね~www

 

開催場所はステージ18

 

 

シネマ4-D前を左折すると

奥に入口が見えてきます

 

人が集まってるところはチャッキーの入口

左側にある・・・

 

 

この看板の近くにある

 

 

ここが入口です

 

トラウマ3は別料金のホラーメイズなので

専用チケットの準備が必要です

 

WEBチケットストアなら、体験時間が自分で選べるのでオススメです

開催時間は12:00~

 

受付時間と、体験時間は別です

だいたい1時間以上はこのメイズに拘束されるので、前後に予定がないかよーくチェックしてから選ぶといいと思いますw

 

入口ではカーキ色のオペ着を着たクルーさん

チャッキーに続いて、ここも病院w

今年は病院多いなぁ・・・

 

 

QRコードをチェックしてもらって

建物に入る前にロッカーに荷物を預けます

100円玉いらないですw

カギは手首にw

 

で、建物の中に入ると、例年通り最初に誓約書にサイン!

もうすでにセットは「病院」になってるんですよね

ついつい細かいところまで観察しちゃいますw

 

去年のトラウマ2は、VRを装着しての体験だったので

友達と一緒に入っても中ではほっとんど1人での体験でしたが

今年はグループですw

私を含めて5人で体験しました

といっても、途中1人になる場面も・・・ハッ、ネタバレになっちゃうw

 

ここからは、ゆるーく感想w

 

一緒に体験したのは台湾から来られてる方たちで

日本語OKの超フレンドリーで明るい男女のグループw

「1人ですか?スゴ~イデスネ」

「僕たちも怖いの好きー」

みたいな話ししながらだったので

なんというか、もう出だしからなごんでしまって

ほんとは怖がらないといけないポイントとか、強要されまくりなシーンでも

私を含めて全員クスクス笑ってしまう始末(爆)

 

なんか、フツーに社会科見学に来たみたいになってしまって

何回「笑ってる場合じゃない!」と怒られたことかwww

 

虫のとこでも

「・・・・。このグループは優秀だな・・・・上に報告しておく」

とか言われちゃったりwww

 

生きた虫

本物の虫でーす

私、男子2人のハハなので、虫捕り平気なんですよねー

 

大好きな爬虫類については

ちょっと拍子抜け

ヘビとか首に巻くのできたらいいなぁとか想像してたので(←バカ)

 

協力する場面でもみんなで力を合わせて

達成感もハンパない

最後には全員で「ありがとうございましたー!」って挨拶し合ってお別れ

グループに恵まれ、いろんな意味で、めっちゃ楽しかったー!!

 

そもそも

ホラーナイトに慣れ過ぎてしまって

どのホラーメイズも楽しいけど全く怖くはない状態なんですがw

 

トラウマ3だけは

1回キャー!って言ってしまったのが、1番自分自身でビックリ(爆)

しかも、始まってすぐの、超ベタな場面で・・・www

あははは

やっぱりあれですな

暗闇が1番シンプルにびっくりするッスわーw

台湾の方たちも、ビックリする時は中国語でした(爆)あたりまえかw

 

トラウマ3の終わった直後の感想としては

 

めっちゃ楽しい!!

(行ったこともないのに)台湾好きになった~

あとは「USジェ〇ーさん」とマンツーで日常会話ができたのもうれしかったぁ

で、やっぱり、ゾンビ(ではないけど)優しいー

 

でした(笑)

 

最後のはちょっとしたハプニングがありまして

追いかけられて走って逃げてる時にですね

手首に付けてたロッカーのカギが、腕振ってる勢いで取れて飛んでっちゃったんですよ

ああっ!と思って、後ろ見たら

カギ、拾うの待っててくれてるんですよ

 

もう笑えて仕方ない(爆)

またもや半笑いで、急いでカギ拾って逃げましたw

 

ホラーとかグロいのとかスプラッターとか内臓とか

あとは虫ダメな人はヤバいと思います

 

体験時間も超長いw

ホラーダメな人には地獄ですな~

ほんとに強要されまくりです

言われたことできないと先に進めない恐怖!

 

まぁ、私達の場合、最速じゃなかろうかと思うくらい

サクサク強要こなしちゃったのですが…(汗)

 

あとは謎解きほどではないですけど

結構歩き(一部走り)回ります

 

・・・だ・・・だめだ・・・

楽しさばかりで、怖さが全く伝わらない・・・(汗)

 

 

去年も去年で楽しかったけど

体験時間が短いなーって思ったし

今年はすっごい満足感がある体験でした♪

ストーリー性や世界観はさすがUSJ!って内容だし

有料ですけど体験する価値アリアリです