「ゾンビのエジキ」と、エクソシストとエルム街の悪夢の整理券配布場所 | みるくの(USJ)ぶろぐ

はっぴ~・はろうぃ~んハロウィン

 

 

・・・カラフルできれいだなーと思って思わずパシャリ(笑)

これ付けてるとゾンビが寄って来る

2017年の「ゾンビのエジキ」¥2000

 

ガイコツのくち?歯?がカタカタ動くし面白いですよw

 

 

目玉やら心臓やら毎年デザインは変わっていますが

巡り巡って、初代のデザインに近くなりましたね(笑)

 

 

とうとう今年、電池が切れてしまった

我が家の初代ホラナイガイコツと並べてみましたwww

 

さて

 

去年に引き続き、今年も登場しているエクソシストとエルム街の悪夢

エクソシストは今年で2回目

エルム街の悪夢は3回目になりますね

どちらも今年も人気のホラーメイズです

 

今年も、昨年同様に、この2つのホラーメイズを体験するには

基本的には、当日配布される入場整理券(無料)もしくはEパス(有料)が必要です

 

とっても空いている日には

整理券なしで待ち時間対応になる場合もまれにあったりします

 

 

体験場所と整理券配布場所は別の場所です

 

今年の整理券配布場所はステージ22

 

 

こないだまでドラクエやってた所ですねw

エクソシストもエルム街も同じ建物内で配布されていますが

入口は別々です

 

手前がエルム街で

 

 

奥がエクソシストです

 

 

待ち列は中にも続いています

 

 

隅っこの方にそれぞれの整理券配布カウンターがあって

1人1枚の整理券が配布されます

 

早く並んだ人から、早い時間の整理券となります

時間の指定はできません

 

スタジオ・パスの提示は必要ありません

人間1人に、整理券1枚です

なので、列に並んでいない人の分を受け取ることはできません

グループで体験する時には、全員で一緒に並ばないと、体験時間がずれてしまいます

 

 

他に、時間指定のあるエクスプレス・パスを持っている場合は

事前に準備しておきましょう

(印刷して持参するか、時間が記載されているページをスマホで開いておく)

体験時間が重なってしまう場合、時間をずらしてもらえます

ただ、配布終了間際など、残りの整理券が少ない場合などは難しい場合もあります

 

また、ワンダーランドのよやくのりやハリポタの入場整理券など

無料のチケット類は考慮の対象になりません

エクソシストやエルム街の整理券を取って時間を確認してから、取りに行くのがベストです

 

そして

整理券の体験時間になったら・・・

 

 

ニューヨーク・エリアのスパイダーマン横にある

パレスシアターへGO!

 

エクソシストもエルム街も体験場所はここです

待ち列はそれぞれ違うので

分からない時は蝶ネクタイ姿のクルーさんに聞いてくださいね!

 

ちなみに

こないだ私がインした時には

 

ホラナイのEパス3

16:30 ~ 17:00 デッドマンズ・フォレスト

17:30 ~ 18:00 カルト・オブ・チャッキー〜チャッキーの狂気病棟〜

18:45 ~ 19:15 貞子〜呪われたアトラクション〜

 

トラウマ3

15:00 ~ 15:15 トラウマ3〜最悪監禁実験室〜

 

を持っていたので提示しました

 

最初に並んだエルム街では、Eパスの1番最後の時間を確認され

そこから体験時間を足して

 

 

この時間の整理券となりました

あくまで、クルーさんの判断です

 

それからエルム街に並んだのですが

Eパス見せなくても配布された時間を確認すると

 

 

12:15~12:30

 

運よくフェスパレなどとも重ならない時間だったので

そのまま受け取りました

 

整理券はなくなり次第配布終了となってしまいますのでお早めにw

 

・・・長々と書いてみましたが

配布場所が違うだけで、例年通りです(笑)