こんにちは。

ツキノワグマのつっきぃの かあさんこと

milk&honey のミーナです♪



ドールハウス教室9回目のレポートは

『ドールハウスの中に飾る 木組みのミニチュアハウス』の続きです。

前回は床と屋根が完成したところまででした。


前回のブログは こちらです



3枚の壁を漆喰風に塗装しました。

薄いヒノキ棒を細く切って着色してから貼り付けます。




左右の壁はシンプルなデザインに落ち着きました。
初めてにしては、バランスよく貼れたと思います。
 (自画自賛飛び出すハート


全体のデザインが決まり、作業がますます楽しくなってきました音譜




ドアはイメージに近いものが出来ましたが、二階の開き窓が曲がってしまいました。悲しい
窓ガラスは プラ板です。

二階の窓の下には、プランターボックスを作りました。
お花がある家は かわいいラブラブ



プランターボックスは、窓に比べると簡単でよかった♪
これに、小さな小さなプリザーブドフラワーを植えます。




プランターボックスを取り付けて、ドアの上には庇も作りました。
屋根、壁、床を貼り合わせたらミニチュアハウスの出来上がりアップ




…と思いましたが、台に乗せた方が良さそうなので台も作りました。


他のアイテムと並行して作っていたので何ヶ月もかかってしまいましたが
初めての 1/144スケールのミニチュアハウスが ようやく完成!!






内装や家具までは出来ませんでしたが、集中力が低下してきた私にしては頑張りました合格




長いブログをお読みくださり、ありがとうございましたラブラブ