自動車学校での高齢者講習、決まったはずだった!

本日(24時間後)、その自動車学校から電話が掛かってきた。

内容は“出来ません”

申し訳ないですって言葉は、無し。

はぁ?

私、左足アクセル車「改造車」警察本部に問い合わせして、その自動車学校に「有る」と聞いて予約。

予約も受けて頂き”じゃぁ、当日“の、筈だった。

が、「その車は有るが、修理に出している」

更に「直る見込みがない」?

また最初からやり直しです。

大阪警察講習本部?に、再度問い合わせ。

さぁ、コレですよ?

電話対応が上手じゃない。

“ハッキリせぇよ”って、思いました。

ホンマ!役人じゃノォ。

話は長いがハッキリしない。

私が復唱しても、答えず次に進む。

久し振りに電話の受け答え”勉強せぇよ“と思った。

私過去、大小の苦情も対応した過去。

その電話って、火に油を注ぐでぇ。

その対応中の電話に入ってくる、周囲の声!

喧嘩されていたようです。

あぁ、ご苦労様。

でもまぁ、どっちが問題か?

両方、かもね。

難しいですね、電話の受け答え。

人の振り見て我が振り?

電話、掛かって来ないし、かける事は“稀なり”

タマの電話は、息子からの“生存確認”だけ🥺

持ち腐れでiPhone。

今日はパンプキンプリン作りました。