ご覧下さり、ありがとうございます。


双極性障害、 ADHDで
先日まで一年半 
休職していた夫。


自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校一年生の息子。


社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。


同じく繊細すぎる娘(小3)



心穏やかに過ごしたいです流れ星








いつもの月曜日の朝。





半年前の娘だったら、
決まって月曜日の朝は
学校に行きたくない!




そう言って、月曜日は
休む事も多々あった。






しかし今の娘は、
学校に行きたくて、
逆に学校に行かないことが
不安の種になる魂






だから今は、娘にとって
学校に楽しく行けるのが
一番理想的なかたち指差し







この日の月曜日は、

娘は喉が少し痛いようで、

軽く咳払いをしていた。






保育園に上がる前に

軽い肺炎で2回入院したけど、

最近はスッカリ

熱を出すこともなくなったOK






友達と約束したから

喉が少し痛くても平気!





そう元気に学校へ出かけたニコニコ






すると昼前に、

珍しく学校から職場に

電話が入った。





娘が高熱があるから、学校に

お迎えに来てくださいとのことあんぐりハッ






午後の診察が

始まったところで

近所の小児科へ向かうダッシュ






今はインフルエンザが

流行っているから、

待ち時間も1時間以上…不安





そして検査結果は、

まさかのコロナ陽性ピリピリ


ついに我が家にも

初めて、コロナがキター!魂






今まで運良くも、家族が

コロナに罹患することなく

ここまで来たと言うだけで、

第5類になった今、

いつか来るだろうとは

思っていたけどさ上差し








娘がコロナになったことで、

学校から戻るやいなや、

なぜか焦り出したのが息子気づき






自分が罹ったわけでもないのに、

もはや自分も罹ったかのように

次々と心配が始まるもやもや







アスペ特性として、

根がチョーが付くほど

真面目くんだから





誰かに移しちゃ

いけないから、

明日は俺は学校なんか

行っちゃダメだ…魂






もはや自分がコロナに

完全に罹った体になっているガーン






本人は体調も悪くないのに

悩んだ結果、せっかくの

無遅刻無欠席で行っていたのに、

ついに初めて休んだアセアセ






あんなに皆勤賞なのを

自分の中で誇りに

通っていたのにね。






そして朝晩とアルコール消毒で

家中を消毒するのが

息子の仕事となった驚き






イベントバナー

 



家族が感染したとしても、

濃厚接触の概念は

無くなったから、

学校や会社に行ける。






そんなに心配しなくても

誰からも咎められない事を

いくら説明しても、

不安な方が先行して

臨機応変には脳みそが

アップデート出来ない息子真顔






ま…真面目すぎる〜泣







変化にまだまだ対応するのが

苦手なところがあるある。






その翌日には、なぜか

一番 娘とは接触がなかった

夫がコロナ陽性となったあせる





そして夫は自室にこもり、

トイレと風呂以外は

出ずに過ごした






まるで去年の夫に

逆戻りしたかのような生活だな。

ふと当時を思い出したにっこり







そうなるとさらに焦り出して、

もうダメだと言わんばかりに

一人深刻な様子で

パニックの息子チーン雷






また念入りに、

家中をアルコール消毒をして、

念入りにうがいや、

手洗いを始める。






普段はエチケットは

適当すぎる人も、

いざとなれば出来るんだなOK

こんな時に、感心した私w






そして何より、息子が

アルコール消毒を念入りに

してくれて、有難かった二重丸






誰か家族が感染すると、

余計な家事も増えるし

他の人も貰わないようにと

残された家族は感染対策やら

含めて必死だものねグッ






そのうちに…

さすがの息子も、元気なのに

休んでも居られない!と

やっと冷静になり、

検査キットで調べてから

陰性なのを確認して

学校へやっと出かけたダッシュ







また一つ 経験値を増やして

学習したなと感じた母でしたキラキラ






そして息子の頑張りのお陰か!?

私も義母もコロナには

おかげさまで罹ることなく、

いつもの日常に

戻ることが出来たのでした拍手





​インフルエンザ対策に!