ご覧下さり、ありがとうございます。
双極性障害、 ADHDで
先日まで一年半
休職していた夫。
自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校一年生の息子。
社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小3)
心穏やかに過ごしたいです![]()


まぁ。
そんな時期をここ数年…ぐるぐると
繰り返してるんだから、
この先もまだまだ分からない![]()


後日、内科でアレルギー検査を
やっと受けて来た夫。
現在はまだ、結果待ち中![]()
![]()
早く結果が知りたい私![]()
そうこうしてるうちに
周辺の田んぼの
稲刈りが終わった。
すると、夫の朝の異変が
少しだけ落ち着いた気もした
先日の週末に、
夫がポツリと言った。
俺のあの異変て、
会社に行かなきゃていう
ストレスかもな…![]()
うん確かに、休日は
咳もえづきも
はるかに少ない
健常者には、
会社に行くのも
当たり前にできる事かも
知れないけど。
夫には会社に行くだけで
過度なストレスが
かかってる状態ってことよね![]()
確かに以前も
体調が悪くても
会社に行かなきゃ
休職にさせられてしまう。
そんな状態の時に、
オエオエ…![]()
言いながら、必死に
仕事に出かけてたな
人間て。
適度なストレスがあると、
むしろ脳内では特に記憶力に
良い作用がもたらされる
ようだけど。
過度なストレスが
日々かかっていれば、
万病の元になる。
だけど今の世の中、
ストレスのない人なんて
いないよね![]()
夫も上手くストレスと
付き合っていかないと
いけないてこと![]()
じゃないと、また過去の自分に
いつ逆戻りしてもおかしくないからね![]()
家族の誰か一人でも
不穏な状態でいれば、
みんなが不幸だからね。
穏やかな日々が
続くと良いなと願う妻でした![]()




