ご覧下さり、ありがとうございます。


双極性障害、 ADHDで
先日まで一年半 
休職していた夫。


自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校一年生の息子。


社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。


同じく繊細すぎる娘(小3)



心穏やかに過ごしたいです流れ星









夫が復職出来て、
7ヶ月が過ぎようとしている拍手






当時 休職中の夫は、
無気力で部屋に引きこもって
寝たきり生活だったドア





目眩や吐き気、
40℃近い熱発も
日常茶飯事雷





本人はもちろん
辛かっただろうが、
私たち家族も
2度と戻りたく無い時期もやもや





メンタルと体て、
結局 表裏一体だって
夫を見ていて、
実感した時期でもあった。





まぁ。

そんな時期をここ数年…ぐるぐると

繰り返してるんだから、

この先もまだまだ分からないガーン







イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


やっと少し夜風が秋めいて
来たこの頃。






そんな夫が、また
朝から激しい咳き込みと、
大きな えずきがひどいピリピリ





ま…まさか…ポーンハッ




不安はよぎるも、本人は
体調は悪くはないようだ。





過去、鬱に突入した時は、
確かに咳やえづきも
酷かったけど
それとは感覚的に
違うみたい上差し






よく考えてみれば、毎年 
稲刈り前後にアレルギー反応が
強く出る傾向があった気がする。





じゃあそのせいか?


でも去年よりひどいぞバイキンくん




もしかして…驚きびっくりマーク





8月から保護猫預かりの
ボランティアを始めた我が家。




既に自宅には先住猫が2匹いる。










今更ながら、まさか
猫アレルギー発症⁈







そんな訳ないと思いつつも、
早めに病院に行って
詳しくアレルギー検査を
して来て!ピリピリ
伝えるが、仕事もあるしと
夫は病院に行く
気配がなかなか無い驚き







でもねパー

もしもの話。。。
猫に強く反応が出ても、
猫は手放したくない。



じゃーどうする?




夫が会社の寮に
入るとか…?w




そんな妄想を、一人勝手に
頭の中で繰り広げるニヤニヤ






夫も、もしもの時は


俺を薬漬けにしてもらって、
猫はそのまま飼いたいな。

オッケーチョキ



夫も猫は手放したくないようだグッ




ハイ同感パー気づき





すっかりと
猫ファーストの我が家飛び出すハート










後日、内科でアレルギー検査を

やっと受けて来た夫。






現在はまだ、結果待ち中病院気づき






早く結果が知りたい私ちょっと不満




graniph(グラニフ)公式オンラインショップ



そうこうしてるうちに

周辺の田んぼの

稲刈りが終わった。






すると、夫の朝の異変が

少しだけ落ち着いた気もしたダウン







先日の週末に、

夫がポツリと言った。







俺のあの異変て、

会社に行かなきゃていう

ストレスかもな…煽り






うん確かに、休日は

咳もえづきも

はるかに少ない!!







健常者には、

会社に行くのも

当たり前にできる事かも

知れないけど。






夫には会社に行くだけで

過度なストレスが

かかってる状態ってことよねガーン






確かに以前も

体調が悪くても

会社に行かなきゃ

休職にさせられてしまう。





そんな状態の時に、

オエオエ…ネガティブ

言いながら、必死に

仕事に出かけてたなDASH!







人間て。

適度なストレスがあると、

むしろ脳内では特に記憶力に

良い作用がもたらされる

ようだけど。





過度なストレスが

日々かかっていれば、

万病の元になる。







だけど今の世の中、

ストレスのない人なんて

いないよねネガティブ







夫も上手くストレスと

付き合っていかないと

いけないてこと指差し






じゃないと、また過去の自分に

いつ逆戻りしてもおかしくないからねもやもや









家族の誰か一人でも

不穏な状態でいれば、

みんなが不幸だからね。







穏やかな日々が

続くと良いなと願う妻でした風船







猫大好きハート