ご覧下さり、ありがとうございます。


双極性障害、 ADHDで
先日まで一年半 
休職していた夫。


自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校一年生の息子。


社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。


同じく繊細すぎる娘(小3)



心穏やかに過ごしたいです流れ星



夫が先日 ネットでスニーカーが
欲しいと選んでいた指差し




真っ黒いスニーカーて
可愛くない⁇





黒って言うと、
オールスターてイメージ。

珍しいの選ぶね。

買ってみれば⁇







いつもなら自分で買わずに
自分の好みだけ私に伝えて、


ねぇ。
良さげなの選んで、
買っといて!気づき



ほぼ私に振ってくるはずが、
最近は何に対しても意欲的な夫グー炎





買っていい⁇
じゃ買っちゃうねOK




夫は珍しく自分で買い物をしたニヤニヤ上差し
子供じゃ無いんだからね。









しかしながら
数日後に届いたのは…

残念ながら、違う色www



あーあ。
失敗しちゃったじゃんニヤニヤ







やっぱ夫も、この年になって
ADHDて診断されてから、

確かに気づき
そう合点がいくところが見えてくる。




物をよく無くしたり、
置いた場所が分からないとか、
今回みたいな簡単なミスだったり
よくあるある煽り




私も未診断だけど、
色々ポンコツだから
自分でも完全なるADHDで
あることを自覚しているニヒヒ

タイプは違えど、
同じ匂いがするてやつ(笑)



ほんと集中力無いし、
何かせずに居られなくて
バタバタあせる
してた割に、仕事効率悪いの無気力



年々効率も悪化してる気もするし、
救いどころないよ魂が抜ける








息子に発達障害の診断が
付いた時は、やはり
私の家系のせいかなネガティブ




夫には言ってなかったけど
だって私の弟も、
当時はまだ発達障害なんて
言葉が一般的ではない時代だったから
いわゆる学校では問題児雷



発達遅延は指摘されていて、
てんかんもあったし、
通院していた。



そしてなんと言っても
息子と弟の特性や、
得手不得手はそっくりだし、
私の頭の中でたまに混乱する程
今でこそとてもよく似ている驚き



だから夫に対して、
息子の診断を考えると
申し訳無いような、
こちらに非があるような
感じの時もあった私。





あれから10年…。




結局は、夫もADHD気づき


凸凹仲間でしたw





でも息子の今を見ていると、
特性のせいで、まだまだ日常生活に
苦労も迫られるけど、
それも彼の個性気づき



そう思えています指差し




私達夫婦も、周りから見たら
個性強め雷
なのかもしれないけどニヒヒ




これからもまだまだ死ぬまで、
自分と一生付き合っていかなきゃ
行けないんだ




上手く言ったもので、本当に
人生て山あり谷ありですなぁ拍手